【モンテブランコ】白あんとミックスしたマロンクリームが絶品の栗モンブランが美味しい

モンテブランコの外観

レビュー

前日に沖縄出張から帰って来たばかりですが、ナンとしてでも伺いたかった伊勢丹新宿で開催している「秋の味覚「栗」に溺れる七日間」。
ホントは、土日連チャンで伺ってトレカルムもBAKERS gonna BAKEも頂いてみたかったのですが、日曜日だけになってしまったので、悩み殺して選択したのはモンテブランコのモンブラン。

雨の伊勢丹新宿の外観

このモンブランを頂きに、またもや雨に祟られた週末日曜日に伊勢丹新宿に伺いました。

伊勢丹新宿地下入口に並ぶ

10時の開店15分前に到着した地下食品売り場直結の入り口には既に10人弱の行列が。
この雨の中、皆さんナカナカヤリますね。

栗フェアの様子

開店と同時に皆さんが走って向かったのは「和栗茶屋 眞津」。
先日、新宿タカシマヤで頂いた紗織がプロデュースのお店ということのようで、紗織人気はスゴイもんだと改めて目の当たりにしました。

ショーケースにはまだモンブランは並んでいない
他のモンブランはショーケースに並ぶ

その徒競走には目もくれずに伺ったモンテブランコは、他のモンブランはショーケースに並んでいるのに栗のモンブランだけが並んでおらず、今まさにこれから作ります状態。
この作り立てを頂いて帰れるのは嬉しいですね。
その作り立ての栗モンブラン(681円)をこの後のランチのデザート用に購入。

脇では注文したモンブランを作っているのが見えたりして、ナカナカアガる演出ですね。

栗モンブランのクローズアップ

自宅のお昼ご飯の後に頂いた栗モンブラン。
コレが非常に栗感を感じるモンブランで美味しかったです。

栗モンブランを頂く

マロンクリームは和栗の香りを良く感じ、柔らかい甘さで和栗の栗感をとても感じるマロンクリームです。

和栗と白あんを混ぜ合わせているということですが、このマロンクリームはとても栗感を感じる柔らかい甘さでとても美味しいですね。

栗モンブランの断面

生クリームは甘さ控えめで軽い口当たり、マロンクリームの栗感を邪魔せずにコクを加えて美味しさを増している感じでしょうか。
そしてその生クリームの下の方にも栗がゴロゴロと入っていて、ココでも栗を感じさせる演出にアガりますよ。
一番底は薄いスポンジですが、あまりの栗感に殆どその存在は分からない程。

栗モンブラン正面から

全体が和栗の栗感と柔らかい甘さで包まれるような美味しさで、かなり美味しいモンブランだと思います。
特に白あんを混ぜ合わせたというマロンクリームの美味しさは秀逸でした。

栗モンブラン斜め右から

コレを頂くと、神戸のモンテブランコのカフェメニューの「特別なモンブラン」を是非とも頂いてみたくなります。

来年あたりに京都の紗織も狙って関西遠征でしょうか。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

モンテブランコの看板

Shop Information

モンテブランコ

兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-4(GoogleMAPへ)

078-241-7656

モンテブランコのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事