【ドトールコーヒー】ドトール本家のモンブランはサスガの本領発揮の美味しさ

那覇空港のドトールの外観

レビュー

沖縄出張のフライトを押さえた後で現地集合時間が変わって那覇空港で待ちぼうけになるというコロナ明けの出張。
それならあんなに朝早く起きなくて良かったのに、ナンて怒りの矛先を抑えきれない朝からの苦行がムダにならないようにこの時間に美味しいものでも頂こうと空港の中をウロウロして見つけたドトール。

そう言えば、ドトール系列のブランドでばかりモンブランを頂いているのに未だに本家では頂いてないことに気付いて、ヤッパリ早起きは三文の徳だったと妙な納得だったりします。

ドトールのあるチェックインカウンター

お店はコロナで縮小されちゃったぽい空港の一番端の手続きカウンターの真上にヒッソリある感じでした。

ドトールのモンブランフェア

本家は3種類のモンブランやってるんですね。

ショーケースの中のモンブラン

モチロン浮気はせず和栗のモンブランとアイスコーヒーのケーキセット(703円)で。
その昔は14時からだったドトールのケーキセットが今はいつでもというのはウレシイですね。

ドトールの店内の様子

まだ10時台でしかも稼働してないチェックインカウンターの真上ということでお店は空いてますね。

和栗のモンブランとアイスコーヒー

集合の12時まではタップリ時間があるので、モンブランをシッカリ堪能しますよ。

和栗のモンブランを頂く

ネットリした食感のマロンクリームは食感だけで無く甘さも栗感も濃厚。

和栗のモンブランの断面

マロンクリームの中の生クリームも上品なバニラ感と甘みで十分存在感を放っていましたが、それを脇役にしてしまうほどのマロンクリームの濃厚さで栗感が濃く、美味しいです。
そして台座のメレンゲもサクサクでネットリしたマロンクリームとのコントラストも良く美味しいです。

和栗のモンブラン斜め上から

マロンクリーム、生クリーム、メレンゲの最もシンプルな構造で、マロングラッセも生クリームの中のダブルマロンクリームとかも無いのにここまでの栗感というのはヤッパリ、ドトール本家の本領発揮でしょうか。

和栗のモンブラン斜めから

このモンブランを頂いちゃうと、スタバのモンブランはマロングラッセもダブルマロンクリームもブチ込んでいるのに、ナンであんなに栗感弱いのかと対比しちゃいたくなりますね。

昨年はドトールのモンブランを頂き損ねていたので、ナンだか凄くモッタイナイことしていたようなキブンです。

和栗のモンブラン

コレで今シーズンはドトール系列のモンブランは全制覇。
その中でも本家のモンブランはその濃厚さで存在感放ってますね。

コリャ毎年頂かないとソンだと、強く肝に銘じるワタシでした。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

那覇空港の滑走路の様子

Shop Information

ドトールコーヒーショップ 那覇空港店

沖縄県那覇市字鏡水150番地4F 4W-10(GoogleMAPへ)

098-987-0896

ドトールコーヒーショップのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事