【ラ・プレシューズ】紀尾井町のパティスリーで美味しい絞りたてモンブラン

ラ・プレシューズ紀尾井町の外観

レビュー

伊勢廣で美味しいやきとり重を頂いた後、歩いて10分も掛からない東京ガーデンテラス紀尾井町のラ・プレシューズに。

東京ガーデンテラス紀尾井町の4階

昨年、四谷のプレシューズに伺って頂いた、絞りたてのモンブランがとても美味しかったので、オープンテラスがあるコチラにも是非とも伺ってみたいと思っていました。

お店の前のテラス席

到着すると運良くテラス席がひとつだけ空いて、ラッキーでしたよ。

ラプレシューズの和栗モンブランのメニュー

注文はモチロン、和栗モンブランセット(1430円)をアイスコーヒーで。

 

ショーケースの中のマカロンケーキ

店内には他にも美味しそうなケーキが並んでいましたが、それはまたの機会に。

テラス席から水辺を臨む

この日は久々の30度越えの真夏日でしたが、空気が乾いていて、日陰に居ると心地良いぐらいの気候で、オープンテラスでののんびりティータイムというには絶好の日和です。

目の前には水辺と緑があって、サイコーのシチュエーションです。

モンブランとアイスコーヒー

到着したモンブランは、先程ニューオータニのSATSUKIでスーパーモンブランを間近に見た後なので、随分こじんまりと見えますが、これで標準サイズのハズ。

モンブランを頂く

早速頂きます。
午前中にあまりにも重厚なスーパーモンブランを頂いたからか、昨年ほどの栗感のインパクトは感じませんでしたが、鼻に抜ける栗の香りはサスガの素晴らしさ。

モンブランの断面

昨年は気付きませんでしたが、コチラの生クリームはとても口当たりが軽く、甘さも軽い感じなのでミルク感が際立って美味しいですね。

モンブラン斜め上から

この生クリームとマロンクリームの組み合わせがとても良く感じて美味しいです。

モンブランとアイスコーヒー正面から

そして何よりこのオープンテラスのステキな雰囲気。

テラス席から臨む景色

この爽やかな季節には、目の前の緑と水のせせらぎの音に癒される開放的な場所で何も考えずに美味しいものを単純に楽しむことができる幸せを噛み締めたよようなひと時でした。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

お店の前を流れる水辺

Shop Information

ラ・プレシューズ 紀尾井町

東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F(GoogleMAPへ)

03-6268-9755

ラ・プレシューズ 紀尾井町のinstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事