【リンシエメ】亀戸のナポリピザのモチモチ生地が美味しい

リンシエメの外観

レビュー

初めて降り立つ亀戸。
イマイチ方角も定かでなくて、Googleマップに導かれて到着しましが、いつも通りかなり早めに到着して、辺りをフラフラ。

待ち行列の注意事項

開店5分前ぐらいに戻って来ると、お店の前には人だかりの様な待ち行列が。

ちょっと焦って開店を待つと、お店の扉が開いて予約のお客さんから入店とのアナウンスが。
予約しておいてヨカッタと、ホッとしました。

ピザメニュー
セットドリンクメニュー

お店の中程のテーブル席に案内されてメニューと睨めっこ。ランチはピザとドリンクがセットで1300円と、とてもリーズナブル。
ピザは、トマトソースベースとモッツァレラチーズベースがあるようで、どちらでいくか悩みながらも、この後に錦糸町駅の反対側のトミィでホットケーキを頂く計画のことを考えると、アッサリ目のトマトソース系の方がいいかなと、サラーメにしてグラスワインの白(プラス300円)を注文。

 

店内の雰囲気

お店には次から次へとお客さんが入店して、あっという間に満席で賑やかな雰囲気に。

サラーメ

サラーメは思いの外早く到着して、早速頂きます。

サラーメを頂きます

まず感じるのが生地のモチモチ感。厚手の生地はモッチリとした食感で小麦の香りが良く、この生地そのものがとても美味しいです。

ベーコンと黒オリーブ

そして爽やかなトマトソースにベーコンの塩気と旨味が美味しく、そこにオリーブの瑞々しさが合わさり、これがモチモチ感の生地と共に頂くとナンとも言えない美味しさです。

サラーメのアップ

結局、あまりの美味しさにワインを飲むのも忘れてあっという間に食べ終えてしまい、チョッと物足りないぐらいでした。

白のグラスワイン

ワインはが爽やかな飲み口で、酸味がこの日のビザと合っていて美味しかったです。もっとこのワインを堪能しながらピザを頂けば良かったと、後悔ですね。

イラストが可愛いテーブルマット

コレは他のピザも是非頂いてみたいと、再訪を誓うワタシです。
その時は、しっかりワインと共に堪能することを忘れずに、

ごちそうさまでした。

お店とサッカー選手のイラスト
お店の様子

Shop Information

L‘INSIEME(リンシエメ)

東京都江東区亀戸1-31-7(GoogleMAPへ)

03-5858-9713

リンシエメのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事