【茶の池田や】新宿の老舗お茶やが本気で作る抹茶ソフトがウマい

お店の外観

レビュー

この日は、王ろじオールシーズンズコーヒータカシマヤの岡埜榮泉と、初夏を思わせる気候の新宿界隈をウロついていたら、サスガに冷たいものが頂きたくなって、そう言えばと思いついたコチラのお店。

カオスなソフトクリーム売り場

そのカオスな雰囲気が以前から気になっていたものの、タイミング無くて伺っていませんでしたが、お茶やの抹茶ソフトはどれだけ本格派なのか、いつかは確認してみたいと思っていました。

濃厚抹茶ソフトのポスター

購入したのは、濃厚抹茶ソフトの抹茶菓子付き(330円)。

店内の1席だけのベンチ

カオスな雰囲気一杯の店先のスペースで頂こうかと思っていましたが、店内に1席だけお茶やらしい赤い布の掛かった縁台のようなベンチがあるのを見かけて、そちらに座って頂きました。

濃厚抹茶ソフト

濃厚抹茶ソフトは、正にその名の通り抹茶が濃いです。

お店の売り文句のカルピジャーニ社製を謳ったポスター

しかもベースのソフトクリームはお店でも売り文句にしているカルピジャーニ社の機械で作ったというだけあって(笑)、濃厚でクリーミー。
でも、冗談抜きでかなり美味しい抹茶ソフトだと思います。

抹茶ソフト別角度

美味しい抹茶ソフトで涼を得られて満足しました。

後で調べたら、創業70年以上でご店主さん自ら静岡でお茶の栽培を10年もされていたという本格派のお店とのこと。
ソリャ、美味しいワケです。
もっと注目されてもいいお店だと思います。

ごちそうさまでした。

Shop Information

茶の池田や

東京都新宿区西新宿1-1 小田急エース(GoogleMAPへ)

03-3342-0506

茶の池田やのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事