【虎ノ門 岡埜榮泉】新宿デパ地下の上品なこしあんの豆大福が美味しい

お店の看板

レビュー

この日は、王ろじオールシーズンズコーヒーと廻り、ランチとデザートはバッチリなので、次は晩ご飯の後のデザートを購入です。

向かったのは、新宿タカシマヤの岡埜榮泉。

豆大福の看板

岡埜榮泉はよく分かっていませんが、幾つか系統があるんですかね。先日の春日の岡埜栄泉は本店でしたが、コチラは虎ノ門系統の岡埜榮泉。「えい」の漢字も微妙に違うようなので別系統なんでしょうね。
でも、ターゲットは同じく豆大福です。

店頭の豆大福

地下の名店街でもコチラのお店は人気があって、数人が行列してました。
その後ろに並んで、豆大福(270円)を4個購入しました。

箱入りの豆大福
豆大福

自宅で晩ご飯の後に頂きました。
豆大福はかなり大きく、ずっしりとした重みがあります。

袋から出した豆大福
上品なこしあんの豆大福

ワタシの好きなこしあんが中にタップリ。
香ばしく上品な甘みのこしあんで、タップリでもシッカリ楽しめるタイプ。

餅の中のえんどう豆も美味しく、食べ応えがあって満足な美味しさでした。

本店の虎ノ門に行くよりもアクセスが良いので、また是非再訪したいですね。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

 

箱入り豆大福の外観
豆大福4個

Shop Information

虎ノ門 岡埜栄泉 新宿タカシマヤ店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋 地下1階(GoogleMAPへ)

03-5361-1111

食べログ グルメブログランキング
関連記事