【Patisserie 雪乃下】武蔵小杉で一目惚れしたケーキの姿は正に盆栽

お店のロゴ

レビュー

先ほど、PUBLICHOUSEでナカナカに美味しいパスタランチを頂いて、もう昼休みも終わる間際でしたが、どうしても寄りたかったコチラのお店。
たまたま見かけたコチラの盆栽という名のケーキのそのステキな姿に一目惚れして忘れられず、午後の仕事に遅刻するかどうかの瀬戸際にも拘らず伺いました。

ショーケースの中の盆栽

購入したのはその盆栽(520円)。

盆栽正面

早速、慌てて戻って、写真だけ取った後、リモート会議でオヤツ食べさせてと訴えて、会議の合間に頂きました。(笑)
先ずその見た目がステキです。
抹茶の苔に赤いマカロンの花が咲いたような、綺麗な盆栽のような姿。このステキな姿は頂くのが憚られるほどです。

盆栽右側

そうは言っても頂かない訳にはいかないので、一口頂くと、抹茶の苔の下は濃厚なクリーム。
あまり下調べしませんでしたが、コレはティラミスなんですね。抹茶のティラミスで、そのマスカルポーネの濃厚なクリームチーズがとても美味しいです。抹茶との相性も良く、コレは今まで発見出来なかったことを後悔しそうなほど美味しいです。

盆栽左側

余りの美味しさに、会議はソッチノケになってしまいましたが…。

コレは他のケーキも頂いてみないと。

ごちそうさまでした。

盆栽のポスター

Shop Information

Patisserie 雪乃下 ららテラス武蔵小杉店

川崎市中原区新丸子東3丁目1302番 ららテラス 武蔵小杉 1F(GoogleMAPへ)

044-948-8200

Patisserie 雪乃下のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事