【自家焙煎 珈琲庵】春日の喫茶店で頂いたジブン史上最高のホットケーキ

お店の外観

レビュー

海燕で美味しいロシア料理のランチを頂いた後、歩いて5分程のコチラのお店デザートタイムに伺いました。

お目当はホットケーキ。

テーブル越しの店内の様子

到着したのが12時半前だったので、席が空いているか心配しましたが、すんなり入れて、奥のテーブル席に着席しました。

ホットケーキのメニュー

注文したのは、銅板で焼き上げるという自家製ホットケーキセット(870円)。ブレンドコーヒーとのセットで頂きました。

店内の様子

店内は、暗めの照明で、木目調の落ち着く雰囲気。禁煙のようなのも嬉しいです。

ホットケーキは焼き上がりに時間がかかるとの事で、暫くして到着しました。

ホットケーキとブレンドコーヒー

銅板で焼いたことがひと目で分かる、均一な焦げ茶色の綺麗な表面。

レモン入りシロップをタップリ

そこに、バターを塗ってから、コレも自家製というレモン入りのシロップを掛けてカリッと焼き上がったホットケーキにナイフを入れて頂きます。

ホットケーキのカット断面

ホットケーキは表面のカリッとした食感と、中のふっくらしたコントラストが良く、美味しいです。

レモン入りシロップ

そしてナンと言っても、シロップ。少しレモンの風味で爽やかさを感じるシロップがタマラナク美味しく、割とどっしり感のあるホットケーキが軽やかに進む素晴らしいシロップです。
途中、添えてあった生クリームも付けて頂いてみましたが、シロップだけの方が断然美味しく、大きめのスチール製のカップに入ったシロップを殆ど掛けてしまいました。

ブレンドコーヒー

ブレンドコーヒーは、ブラックで頂くのが美味しく、香りが良いです。
このセットで870円というのもかなりCP高いと思います。

ホットケーキのアップ

落ち着いた店内で、美味しいホットケーキを頂く贅沢な時間が過ごせました。
これまで頂いたホットケーキで一番かも、と思いながらお店を出ました。

ごちそうさまでした。

コーヒーミルク

Shop Information

自家焙煎 珈琲庵

東京都文京区本郷4-25-11(GoogleMAPへ)

03-5802-4810

自家焙煎 珈琲庵のinstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事