【みじんこ】湯島のオシャレなカフェで頂くフカフカのホットケーキが美味しい

みじんこの外観

レビュー

クエルで美味しいランチの後、直ぐ様コチラのお店に伺った12:30過ぎ。
土曜日の昼時なので覚悟はしてましたが、案の定の満席で携帯番号を伝えての空席待ちになりました。
でもまぁ、コチラは順番になったら電話で連絡くれるので便利です。

 

テーブル越しの店内

暫し辺りを散策してると15分程で電話が鳴って、思いの外早くお店に入れました。

プリンは売り切れ

入店時に、既にプリンは売り切れとの説明がありましたが、この日のターゲットはプリンではなくホットケーキでしたので、そっちは残っていて安心しました。

注文は、そのホットケーキ(680円)とカフェラテ(540円)で。
午前中もコチラの系列店のアンモナイトコーヒーマーケットでカフェラテを頂きましたが、お店が違うとアートも違うのかな?ナンて思って注文しました。

 

テーブルの脇に置かれたオブジェとメニュー

ホットケーキは焼き上がりまで20分程かかるということですが、先程クエルでドルチェまで頂いているので、丁度いいかも知れません。

ホットケーキとラテ

ようやく到着したホットケーキとカフェラテ。
カフェラテはアンモナイトコーヒーマーケットと同じアートでした。(笑)

ホットケーキ

ホットケーキは綺麗な焼き色の、綺麗な円形のパンケーキ。到着した途端に卵の風味と甘い香りが存分に漂ってきます。
ナイフを入れると柔らかく沈み込んで、切るのを手こずるぐらいフカフカです。最初はメイプルシロップ無しで頂いてみます。卵の風味が香り、美味しいです。

ホットケーキにシロップをかける

次はメイプルシロップで頂こうと、ホットケーキにメイプルシロップを掛けると、そのフカフカの生地に吸い込まれていきます。メイプルシロップを掛けて頂くと、甘みとコクが増して更に美味しくなりました。

ホットケーキを頂く

フワフワの食感とメイプルでコクのある甘さで、とても美味しく、メイプルシロップはお代わり出来るとのことでしたが、サスガに止めました。

ラテとホットケーキ

ラテもアンモナイトコーヒーマーケット同様にクリーミーで美味しく、大変満足しました。

入口にあるオブジェ

この日は生憎プリンがありませんでしたが、是非とも次回、プリンを頂きに再訪したくなりました。

ごちそうさまでした。

みじんこの看板

Shop Information

自家焙煎珈琲 みじんこ

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F(GoogleMAPへ)

03-6240-1429

みじんこのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事