【ルラシオン】芦花公園のパティスリーの桃のケーキのラペッシュが美味しい

ルラシオンの外観

レビュー

この日の最初は芦花公園へ、桃活のルラシオン。
インスタで見かけた桃丸々のケーキ、ラペッシュを求めてやってきましたよ。

芦花公園駅

芦花公園ってナカナカ来ない場所なので、初めて降り立ちました。

ルラシオンのある通り

駅からは小さな商店街が続いていて、お店はその商店街を終えた交差点を左に折れたところにありました。

前日に取り置き可能か電話で伺うと来店での取置きなら可能とのことだったので、開店時間の11時よりチョイ早めに到着。

ショーケースの中のラペッシュ

開店と同時に入店すると、並んでますねラペッシュ(680円)。
とりあえず取り置きしてもらい、この後に柴崎の手紙舎2ndSTORY、永福町のマッシモッタヴィオと2件を回り、改めてコチラに再訪して自宅で頂きました。

 

ケースから出したラペッシュ

ラペッシュを取り出すと、桃がテカテカと輝いていて美味しそうです。

ラペッシュの断面
ラペッシュの桃がジューシー

早速半分に割って頂きます。
まず感じるのは桃の瑞々しさ!
かなりジューシーで甘く美味しいです。

ラペッシュ斜め左から

中のカスタードクリームは濃厚な甘さで美味しく、ジューシーな桃を引き立てていました。

それにしてもこの桃のジューシーさは断然に際立っていますね。
ウマい桃でサイコーです!

ラペッシュのクローズアップ

アーモンドを使ったというスポンジも香り良く美味しいですね。
スポンジを薄くしてあるのでアーモンドの香りと甘さで桃を邪魔せずに桃の香りと甘さのコントラストを作っていたのも良かったです。

ラペッシュ正面から

この夏、同じスタイルの桃を丸々使ったケーキを幾つか頂いていますが、その中でも桃の美味しさはトップクラスではないかと。

ルラシオンのショーケースの中のケーキ

ショーケースには他にもステキなケーキが並んでいたので、これからは芦花公園にチョクチョクやって来ることになりそうな予感です。

ごちそうさまでした。

ケースに入ったラペッシュ

Relation

東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル1F(GoogleMAPへ)

03-6382-9293

ルラシオンのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事