【京橋千疋屋】京橋本店のフルーツパーラーでピーチメルバを堪能

京橋千疋屋の外観

レビュー

千疋屋シリーズもこれで最後の京橋千疋屋。

浅草のおにぎり浅草宿六から向かいましたが、日本橋・銀座方面は浅草から銀座線一本なんで移動出来て便利ですね。

13時前に到着でお店の奥のパーラーへ。

ピーチメルバのメニュー

メニューはコチラでも桃のパフェにしようかと思っていましたが、この一週間いくつものパフェを頂いてきて少し飽き始めていたので千疋屋三社共同企画の内コチラの店舗と表参道の京橋千疋屋にしかないというピーチメルバ(2200円)にしてみました。

テーブルの様子

先日伺った総本店銀座の千疋屋のパーラーはサロンのようなナカナカの雰囲気でしたが、こちらはもう少しカジュアルな印象。

ピーチメルバ

そんなことを思っている内にピーチメルバが到着。

ピーチメルバを頂く

早速、桃から頂きます。
桃はサスガのジューシーさと濃厚な甘さ。
とても美味しい桃です。

ラズベリーソースを頂く

そしてメルバの特徴のラスベリーソースと生クリームの組み合わせは、濃厚な生クリームの甘さの中にラズベリーソースの酸味がアクセントになっていて美味しいです。

ピーチメルバのアップ正面から

その下のバニラアイスの中にはレーズンとアーモンドスライス。
レーズンは洋酒が香る大人の美味しさ。
アーモンドスライスの香ばしさもタマラナイです。
ナカナカ変化の富んだ仕掛けで楽しくて美味しいです。

京橋千疋屋のピーチメルバのオレンジ

最後の桃のシロップ漬けは何故かオレンジとのミックス。
オレンジの酸味と香りが強く、最後は桃を堪能したというよりオレンジで締めた感じになって、最後は桃で終えたかったのでチョッとガッカリ。

ピーチメルバ

後でよく見たらメニューにそう書かれていたので、メニューをよく読んでいないワタシが悪いのですが…。

ピーチメルバのアップ少し右から

桃もジューシーで甘く、バニラアイスにレーズンやアーモンドスライスといったオリジナルな美味しさを味わえて気分が乗って来た後だったので殊更期待が高かったのですが。
でも、この1週間のワンパターンの桃のパフェと違う美味しさが楽しめたので良かったかな。

ピーチメルバのアップ左から

チョッと心残りなので今シーズンのどこかで再度、京橋千疋屋の桃のパフェにチャレンジしようかと早くも企てているワタシです。

ごちそうさまでした。

ピーチメルバの皿

Shop Information

京橋千疋屋 京橋本店

東京都中央区京橋1-1-9(GoogleMAPへ)

03-3281-0300

京橋千疋屋のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事