【カーピーパーラー】都立大学の小さなパーラーでタマラナク美味しい桃プリンパフェ

カーピーパーラーの外観

レビュー

今年一番の猛暑予報の木曜日。
この一週間は桃ウィークと決めて桃活してますが、この日は都立大のコチラのお店に。

カーピーパーラーに向かう途中の坂道

都立大からも緑ヶ丘からも駅から歩く時間変わらなそうだったので、降りたことのない緑ヶ丘から歩いて向かいましたが、あまりの暑さに途中で熱中症になるかと思った程。

この季節、万が一のゲリラ豪雨用に常備している雨傘を日傘の代わりに差してナンとか凌いで伺いました。

テーブル越しの店内

10:30のオープンとほぼ同時に未だお客さんが誰もいないタイミングで入店。

ショーケースの脇のデザートメニュー
メニュー

桃パフェ(1700円)か桃プリンパフェ(1950円)か悩み殺しながらも、ヤッパリ両方頂ける桃プリンパフェにして、アイスコーヒーをドリンクセット(300円)で。

ショーケースの中の黄桃

桃が白桃か黄桃か選べるとのことで、黄桃は甘みや香りがより強いとのことなので、黄桃でお願いしました。

店内の雑貨棚

壁にはオーナーさんの手作りなのでしょうか、額縁に入ったパフェのイラストやグッズが並んでいます。

途中、一組お客さんが入りましたが、これだけの暑さだし、平日午前中は狙い目かも知れません。

桃プリンパフェとアイスコーヒー

到着した桃プリンパフェ。
黄桃の鮮やかなオレンジ色が映えていて美味しそうです。

黄桃を頂く

早速その黄桃から頂きます。
白桃とは異なるコクと風味。
熟していて甘く、この特徴的なコクが美味しいです。
見た目は硬そうな印象でしたが、瑞々しくて柔らかく完熟の美味しさでした。

桃プリンパフェ

その黄桃が丸々一個分。美味しくて食べ応えあってタマリマセンね。
黄桃を味わえただけでも価値ありますね。

桃プリンパフェのプリンの断面

その下はプリン。
プリンは固めというよりムチムチという感じの食感で、卵感シッカリ。
少しホロ苦のカラメルがトップに染み込んでいて美味しいです。

桃のコンポートを頂く

さらにその下には生クリームと桃のムースに杏仁豆腐かな?
この層は生クリームの濃厚さと桃のムースの爽やかさが入り混じっていて爽やかな美味しさです。

そして最後は白桃と黄桃が入ったゼリー。
爽やかな桃の香りを感じて終えました。

桃プリンパフェ横から

黄桃のコクのある甘さから始まり濃厚なプリンに続いて、後半は爽やかな甘さに変わっていくグラデーションでこのパフェを最後まで美味しく頂けました。
この辺りの工夫は素晴らしいと思います。

桃プリンパフェとアイスコーヒー右斜めから

イヤー、昨日までのタカノ千疋屋の王道の桃パフェとはまた違う美味しさの工夫と黄桃を味わえてサイコーでした。

コレは是非とも違う季節も再訪せねばイケナイと心に誓うワタシでした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

カーピーパーラー

東京都目黒区中根2-5-10(GoogleMAPへ)

03-6459-5895

カーピーパーラーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事