【千疋屋総本店】総本店フルーツパーラーの桃のパフェが美味しい

千疋屋総本店パーラーの外からの店内の様子

レビュー

この日の桃活は千疋屋の総本山、千疋屋総本店。
千疋屋と名乗るお店のルーツはここからということなので、コチラの桃のパフェを頂かずに桃のスイーツを語るわけにはいかないと、気が早って開店時間前30分前に到着。

千疋屋総本店の外観

一階のフルーツショップの脇にもカフェがあってズイブンイメージ違う雰囲気でしたが、既に開店しているようだったのでチョッと心配してしまいたが、お店の方に伺うとフルーツパーラーは2階とのこと。

店頭の待ち合い椅子

平日だしこの時間だからポールかなぁナンて思ってエスカレーターを上がったら、ナンと二番手。
お店の前に置かれた待ち合い椅子で30分待ちます。

10分前前後からパラパラと並び始めて開店時には15人程に。
平日なのに皆さん狙ってるんですね。

カウンター席の様子

入店してカウンター席に。
目の前でパフェ作っているのを見ながらというのもイイかも。

店内の様子

お店は雰囲気イイですね。
サスガに総本店だけあって、パーラーというよりフレンチのレストランにでも来たような雰囲気です。

ピーチパフェのメニュー

注文はピーチパフェ(2750円)を。

8月初めで季節ど真ん中だからでしょうか、ピーチパフェを注文しているお客さんが多いです。
きっと、あと10日もしたら桃シーズンのピークも終わっちゃいますしね。

ピーチパフェのクローズアップ

やって来たピーチパフェは大きな桃が花びらのようにパフェグラスから広がっているステキな光景。

桃を頂く

まず桃から頂くと、瑞々しく香りがとても良いです。
香りは今年イチかも。ただ甘さはそこまで強くなく完熟の一歩手前といったところでしょうか。でも十分甘く美味しいです。

中のピーチソルベ

その下にあるソルベが香り良く、とても美味しかったです。

桃だけを頂いて堪能してしまったので、こんもり残った生クリームをそのまま頂きましたが生クリームはクドくなく、それでいてコクが感じられる甘さ。
その後に続くバニラアイスもレベル高いコクと香りで美味しかったです。

桃のコンポート

最後の桃のコンポートの爽やかな甘さでスッキリ終えると、全体的にバランスの取れた上品なパフェという印象です。

ピーチパフェ左から

昨日タカノフルーツパーラーで頂いたパフェの印象と重なるところが多いでですが、桃のジューシーな甘さはコチラの方が少し上回っているかなと思います。

ピーチパフェとカウンターの中の雰囲気

ナカナカのオネダンなのでたまにしか来れませんがマロンパフェが秋にあるのなら、それは欠かせないように思いますね。
また秋に再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

千疋屋総本店を通りから

Shop Information

千疋屋総本店 フルーツパーラー

東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階(GoogleMAPへ)

03-3241-1630

千疋屋総本店 フルーツパーラーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事