【ロータス】表参道のカフェで桃好きには絶対ハズせない、まるごとピーチを美味しく頂く

LOTUSの外観

レビュー

世間様より1週間早い夏休み。
カイシャのエライ方が大運動会を存分に楽しみたいらしく、大運動会の期間に夏休みを繰り上げちゃったという、ライフワークバランスに敏感ナンて言えばステキなカイシャに聞こえますが、取り敢えずそういうことにしておいての夏休み。
まぁ、そのお陰でお店が割と空いている時に伺えるんで恩恵得てるんですけどね。

LOTUSのある通り

そんな夏休み初日は、桃スイーツでハズしてはイケナイと聞いているコチラのお店に。
少し曇りがちとは言え、この日も30度超えらしいですが、原宿駅から15分ほど歩いて伺いましたよ。

お目当てのまるごとピーチがあることを開店1時間前に電話して確認してから向かいましたが、人気店とのことだったので、少し早めに到着してお店の前のベンチで開店を待ってから入店しました。

 

地下のお店の様子

案内されたのは地下のフロア。

スイーツメニュー

まるごとピーチは15時からの提供ですが、ランチとセットなら開店から頂けるとのことで、この時間に伺いましたが悩むのはランチ。

 

ランチメニュー

悩み殺した挙句の結果はビーフハンバーグステーキ(1350円)にごはんセット(550円)。

ビミョウに選択肢が無い時の定番の安全策のハンバーグという選択。
まぁ、ハンバーグならハズレは無いだろうという判断ですけどね。

 

コーヒーメニュー

でもって食後に、まるごとピーチ(1000円)と水出しアイスコーヒー(500円)をお願いして、ランチでトータル3千円超という夏休み初日のご祝儀キブンを表しているようなチョイス。

 

ハンバーグとごはんセット

早速到着したビーフハンバーグ。
ごはんセットは、ごはんとカップに入ったお味噌汁にお漬物。

 

ハンバーグの断面

ハンバーグは思ったよりジューシー。
少し粗挽きっぽいところもあって想像していたよりも良かったように思います。
ヤッパリ、ハンバーグは正解デシタ。

まるごとピーチとアイスコーヒー

そして、キタキタキマシタヨ。
まるごとピーチ。

まるごとピーチをカット

リッパなサイズです。
頂くと、とても甘く瑞々しいです。

 

まるごとピーチの断面

そして中のカスタードクリームが美味しく、桃との相性が素晴らしいです。
これまで頂いてきたまるごと系の桃スイーツは、桃の瑞々しい甘さと中のクリームの相性がイマイチで、正直桃だけ頂いた方が美味しいと思っていましたが、コチラのまるごとピーチは中のクリームと桃の甘さのバランスがとてもイイですね。
カスタードクリームに混ざったイチゴの小さなカットもその甘酸っぱさがアクセントになって良かったです。

 

まるごとピーチ

イヤー、コチラのまるごとピーチは期待通りの美味しさで大満足です。

コレは他のスイーツも試してみないとダメでしょ、ナンて早くも再訪を企てるワタシです。

ごちそうさまでした。

ショーケースの中のまるごとピーチ

Shop Information

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8(GoogleMAPへ)

03-5772-6077

ロータスのInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事