【cafe+cake Baloo】元住吉の人気カフェで美味しいもものタルトを

Balooの外観

レビュー

3STARS PANCAKEで桃のパンケーキを頂いた後、12時にコチラの桃のタルトを予約していたので向かいました。

しかし、予約の電話の時にランチ時は混むから待つかもしれないと言われていたので少し早いけど11:30前に着けば待たずに入れるデショ、ナンて考えは甘かったのデジタ。

お店の脇の順番待ちベンチ

余りの灼熱だったのでバスで向かおうとしたけどタイミング悪く、テクテク20分弱を歩いて到着すると、お店の脇の順番待ちのベンチには既に行列。
まだ11:20でしたが、読みが甘かった。人気店なんですね。

インスタで偶然コチラのもものタルトを発見して前日に電話で取り置きして、ということで桃スイーツに着目してお店のことをあまり知らずに伺いましたが、チョッとビックリでした。

待つこと15分。このベンチが少し日陰だったので助かりましたが、コレで炎天下の中で突っ立って待つようだったら耐えられなかったような。

店内の様子

ようやく入れてカウンター席へ。

ランチメニュー

桃のタルトをお願いしている12時までまだ少し時間あるので、予定外ですがランチを頂いて時間合わせをしようかと。
チョッとカロリー過多だと思いますが、軽くならということでナスとしめじのみぞれあんハンバーグ(980円)をご飯少なめで。

ドリンクメニュー

食後のもものタルト(460円がランチセットで100円引きに)と一緒に水出しアイスコーヒー(セットで250円)も。

ケーキメニュー

メニューを見るともものタルトはsold outのようで、前日の内に取り置きしておいてもらってヨカッタです。

ナスとしめじのみぞれあんハンバーグ

ハンバーグはオーダーして割と直ぐに到着。
カフェのハンバーグという雰囲気。

ナスとしめじのみぞれあんハンバーグ斜めから

みぞれあんが沁みる優しい美味しさで、この日のスイーツ三昧を考えると野菜も取れてランチを注文して良かったのかと。

もものタルトとアイスコーヒー

丁度ランチを頂き終えた頃が12時という感じで、その後にタイミング良くもものタルトが到着しましたよ。

もものタルトのクローズアップ斜め上から

桃のブロックカットがうず高く盛られていてステキなビジュアル。

シュガーアートのジョウロ

お皿の淵にはシュガーアートのジョウロが描かれていたりして素敵です。

もものタルトの断面

頂くと、タルトが硬めでカットするのに苦労しましたがタルト自体が美味しく、桃と一緒に頂くと桃の瑞々しい甘さとタルトの濃厚な甘さの組み合わせが美味しいです。

もものタルト

桃は先程頂いた3STARS PANCAKEよりもやや甘さは控えめですが、このタルトとの組み合わせだとコレぐらいがベストマッチのように思います。
桃とタルトとのバランス良く、かなり美味しい桃のスイーツ。

もものタルト正面から

炎天下の中テクテク歩いて、しかも待った甲斐がある美味しさでした。
取り置きして出逢えてホント、ヨカッタですよ。

 

店内のショーケースの中のケーキ

ナカナカこの界隈には足を伸ばしませんが、他のスイーツも気になるのでチョクチョク様子を確認せねばと思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

カウンターの様子

Shop Information

cafe+cake Baloo

神奈川県 川崎市中原区木月2-7-8 健庄ビル1階(GoogleMAPへ)

044-789-9625

cafe+cake Balooのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事