【ヤツドキ】自由が丘で桃を丸ごと半分使った桃のケーキで大満足

ヤツドキ自由が丘店の外観

レビュー

当初は、自由が丘でプリンの気になるお店三昧しようかと企んでましたが、インスタ見てたらそこかしこで桃のスイーツが始まっているじゃないデスカ。
ワタシの桃好きの血が騒いで居ても立っても居られなくなりましたが少し前に蔭山樓をこの日の11時のランチ一回転目で予約しちゃっていたので、自由が丘縛りで桃のスイーツ探してみると、ナカナカ時間もボリュームも具合の良いのが見つからず、そう言えばと思い出したシャトレーゼ系列のヤツドキ。

 

桃フェスタの看板

シャトレーゼなら、山梨に工場持っていて山梨産の材料活用がウリだから、この時期きっと桃やってるだろうとホームページをみたら案の定、もぎたて桃フェスタなるものが始まったばかりのようで、早速この日の最初のお店に伺ってみました。

事前にお電話すると、昨年からのコロナの影響でイートインのパフェ類はやっておらず店頭のケーキのみのイートインとのことですが、この直後のランチのことを考えるとケーキぐらいが丁度イイかと納得して伺いました。

イートイン席の様子

10時の開店と同時に入店すると桃のスイーツはまだ商品揃ってなくて、10分程お席で待つというパターン。

ショーケースの中のベージュ・フロマージュとピーチメルバ

揃ったところでチョイスしたのは桃が半子分タップリ入ったベージュ・フロマージュ(550円)。アイスコーヒー(450円)も合わせて注文しました。

店内の焼き菓子

席から見える厨房では、まだまだケーキの仕込みが続いて、この時間、まだまだ店頭に並べるのにお忙しそうです。

ベージュ・フロマージュとアイスコーヒー

その厨房の方がベージュ・フロマージュを持って来てくれました。
正に出来立てのスイーツでウレシイです。

ベージュ・フロマージュとアイスコーヒー正面からクローズアップ

ベージュ・フロマージュは桃が半分丸々乗っているステキな光景。
ツヤツヤと瑞々しい桃が光っている様子が美しいです。

ベージュ・フロマージュの桃を頂く

早速頂きます。
桃は少し硬めかな、でも甘くて香り良く瑞々しくて美味しいです。

ベージュ・フロマージュの断面
ベージュ・フロマージュの桃のピューレ

フロマージュは柔らかい甘さで美味しいですが、進んで行くとフロマージュの中央にある白桃のピューレが爽やかな甘さで美味しいです。

ベージュ・フロマージュ右からのクローズアップ

桃の香りと瑞々しさを邪魔されたくなくて、桃とフロマージュを交互に頂きましたがヤッパリ、フロマージュより桃の瑞々しい甘さがタマラナク美味しかったですね。

ベージュ・フロマージュ

ヤッパリ、パフェじゃ無くてケーキで丁度イイ塩梅。
この後のランチが十分美味しく頂けそうな、美味しさのウォーミングアップになりましたよ。

しかし、ヤッパリシャトレーゼ系列は侮れない美味しさと、改めて思いました。
コリャ、フルーツの季節毎に確かめに来ないとモッタイナイかも知れない、ナンて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

 

店内の様子

Shop Information

Chateraise PREMIUM YATSUDOKI自由が丘

東京都目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル1F(GoogleMAPへ)

03-5701-9113

ヤツドキのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事