【アランジャルシ】湯島のピザ名店で20食限定ランチのナポレータが美味しい

アランジャルシの外観

レビュー

生憎の雨の土曜日。
この界隈のピザの名店ですが、ランチは20食限定になっていて予約必須。
朝からの強い雨脚は落ち着きましたが、まだ雨は止まず、午後まで降り続きそうな気配でしたが、ようやく予約日となったこの日に満を侍して伺いました。

厨房側の様子

11:30の予約にほぼジャストで伺うと、既に先客がお二人。

奥のテーブル席に着席して、ランチメニュー(1430円)の二択のピザから頂いたことのないナポレータをチョイス。ついでに白のグラスワイン(500円)も注文しました。

店内の様子

仄暗い落ち着く店内。キッチンの脇にはピザ窯がオレンジ色の炎を抱えているのが見えます。

前菜

先ずは前菜。
トマトソベースにチーズを絡めたピザトーストと、タコとキャベツのサラダ。そして生ハムの下にはザッポリーネ。

ザッポリーネのクローズアップ

このザッポリーネ、最初はナンだかわからず、ご主人にピザ生地にを揚げでものと教えてもらいました。このザッポリーネに青海苔が練り込まれていて、この青海苔の香りが良く、美味しいです。

ナポレータと白ワイン

そしてナポレターナ。

ナポレータのクローズアップ

熱々のナポレータを一口齧ると、ウマい!
トマトソースとアンチョビ、ガーリックのバランスがとても良く、アンチョビの塩気とガーリックのパンチがワインに合います。

ナポレータ左から

そして素晴らしいピザ生地がタマラナイです。
ピザ生地はモッチリ感この上なく、コンなモチのような滑らかなモッチリ感は初めてです。
これまで頂いてきたピザで一番かも…。

カフェラテとシュガーポット

そして最後はカフェラテ。

カフェラテ

このラテのアートがコレまた素晴らしかった。
可愛いウサギ?のラテアート。
頂くのが躊躇われましたが、美味しく頂きました。

店頭のランチの案内看板

前菜、ピザ、ラテとどれも満足度が高く、コレで1400円というのは素晴らしいCP。

この日のランチが予約で満席というのも十分頷ける内容でした。

アランジャルシののロゴ

帰り際にラテアートが素晴らしいかったと伝えると、もっとバリエーションありますよ、ナンてリターンで、是非とも次回伺いますと答えましたよ。

ホントにまた伺います。

ごちそうさまでした。

 

お店のマスコットらしき牛

Shop Information

アランジャルシ

東京都文京区湯島4-6-17(GoogleMAPへ)

03-3812-9616

アランジャルシのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事