【炭火焙煎珈琲 凛】誰にも教えたくない銀座の隠れ家息抜きスポットのココアロールケーキ

炭火焙煎珈琲凛の外観

レビュー

日本橋のレストラン桂で早めのランチを頂いた後、人形町の初音でデザートを計画してましたが、有頭海老フライとハンバーグのボリューミーなランチを頂いたらコーヒーが飲みたくなって、それなら喫茶店の宿題店へがイイかと春めいたこの日の気温の中、30分近く歩いて銀座のコチラのお店に伺いました。到着したのは12時を少し回ったところでしたが、何故かシャッター半開きのままで、ココまで歩いてきたのに休業日?ナンて不安がよぎりましたが、シャッターの奥の階段には、本日12時より営業との札が。ホッとして階段を上がって入店しました。

店内の様子

思いもよらずのこの日最初のお客さんなので、カウンター席ではなくテーブル席に着かせてもらいました。

ケーキセットを頂こうと思ってメニューを眺めて、栗のムースかココアロールか迷い殺した挙げ句、ココアロールをアイスコーヒーのセット(1180円)で。

テーブル越しの店内

お店は、オレンジ色に染める照明が落ち着く中、軽やかなフレンチ歌謡が流れる素敵な店内。

ココアロールとアイスコーヒー

そんな中で、ロールケーキを堪能しました。

ココアロール斜めから

シッカリ甘いけど口当たりが軽い生クリームに、ココアの香りが美味しいです。
頭頂部に乗せられたナッツと一緒に頂くと、コレがまた香ばしさがバツグンに合って美味しいです。

アイスコーヒー

アイスコーヒーは酸味が爽やかで香り良く、とても美味しく頂きました。

ココアロールとアイスコーヒー斜めから

イヤー、30分歩いてきた甲斐がある美味しさとくつろぎ感。あんまり混雑していない静かな雰囲気もサイコーです。

あんまり人に教えたくない、銀座の息抜きエリアということで。

ごちそうさまでした。

Shop Information

炭火焙煎珈琲 凛

東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F(GoogleMAPへ)

03-5250-4677

炭火焙煎珈琲 凛のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事