【mocca】調布の路地裏の可愛いドーナツ屋さん

moccaの外観

レビュー

調布の路地裏のようなところに、ステキなドーナツ屋さんがあると聞いて、日曜日に開店時間目指して伺いました。

お店の場所は、もう西調布駅にほど近い京王線の電車が通過する音が聞こえるような住宅街の、車が一台ギリギリ通れるかどうかというような細い路地。
到着したのは開店の10分ほど前でしたが、既に並んでいるお客さんが。
その後ろの二番手に並んで待ちました。

営業時間とドリンクメニュー

開店時間の11時ちょうどに、白いシャッターが開かれて、その代わりに白い暖簾が掲げられてオープンです。

小さな間口のお店は、一人づつ入ってオーダーするようで、前のお客さんが終わるまで細い路地に並んで待ちます。
後ろを振り返ると、既に5人程が並んでいて、地元では知られたお店のようです。

あまり事前学習せずにか伺ったので、待っている間に外からショーケースを覗いて品定め。ショーケースに並んでいるのは10種類程でしょうか。
ウワサに聞いていた、ドーナツにキャラクターのような顔を描いたショコラがあるようでホッとしました。

メニュー

ワタシのオーダーは、ショコラ(270円)、シュガー(190円)、アールグレイ(260円)、スプレー(230円)。
自宅でランチの後、家族でオヤツに頂きました。

ワタシはモチロン、ショコラを頂きました。
ショコラは白ウサギのモチーフかと思いましたが、耳は小さな丸いマシュマロで、白い子犬がモチーフかも知れません。
頂くと、ドーナツ生地はシッカリした歯応えでパンに近い食感ですが、フワッとした柔らかさがあります。生地の甘さは控えめで食べやすく、コーティングされたホワイトチョコと一緒に頂いてもクドさは無く、とても食べやすくて美味しいです。
家族が頂いた他のドーナツも、甘さ控えめで食べやすいと好評でした。

コレは再訪して、他のドーナツも試してみなくては。

ごちそうさまでした。

moccaのロゴ

shop information

mocca

東京都 調布市上石原 1-46-11 エール102(GoogleMAPへ)

moccaのInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事