【ブラッスリー・グー】神楽坂はドコもこんなに美味しく高CPなのかと思わせる絶品ランチ

ブラッスリー・グーの外観

レビュー

この日はビズ神楽坂を訪問してからあまり時間も経っていませんが二週間ぶりに神楽坂方面に再訪して、宿題店のコチラのお店にようやく訪れる事が出来ました。

お店は、牛込神楽坂駅から神楽坂駅の方へ少し登ると、もう住宅街という辺りに小さな赤い庇のビストロが見えます。

 

テーブルセット

予約した11:30に到着。
窓際の明るい席に着席しました。

メニューからMENU A(1200円)を選択して、前菜を鴨のリエットで、メインは本日の魚料理の真鯛のポワレをチョイス。いつもの通り白のグラスワイン(550円)もオーダー。

カラトリー

店内はこじんまりとした中に紅白のチェックのクロスが可愛い、品の良いビストロという雰囲気。

開店から次々とお客さんが訪れて、ソーサャルディスタンスで間隔を空けた店内はあっという間に満席に。
ヤッパリ美味しいというウワサの立つお店は賑わってますね。

前菜

先ずは前菜とパン。
前菜はグリーンサラダとキャロットラペ、そして鴨のリエット。

パン

パンは焼いたバケットが二切れ。

鴨のリエット

鴨のリエットは滑らかな食感で、旨味が感じられて美味しいです。
このタイミングバケットを一口頂きましたが、このバケットが甘みと香りのバランス良く、美味しいです。

真鯛のポワレ

そしてメインの真鯛のポワレが到着。

大振りな真鯛と、ガルニにはブロッコリー、キャロット、マッシュポテトが見えます。そこにホワイトソースがたっぷりとかけられた一品。

真鯛のポワレ横から

真鯛は厚みがあって大きなカット。このお値段でこのボリュームはスゴいです。
先ず驚いたのは、クリームソースの美味しさ。このソースで頂くと、ポワレもガルニの野菜もとても美味しいです。
真鯛は、フワフワで旨味がシッカリ感じられ、クリームソースを絡めて頂くと、サイコーにウマいです。
真鯛が大きかったので、十分なボリュームでした。美味しいソースは、バケットでシッカリすくって最後まで美味しく頂きました。

店内に掲げられたメニュー

お店に掲げられたメニューの黒板にモンブランがあって、ずっと気になっていたのですが、お店の方に食後のカフェを進められて、次のスイーツの予定があるにも関わらず、モンブラン(450円)とエスプレッソ(300円)を追加オーダー。

モンブランはショートケーキタイプで、甘さ控えめなアッサリタイプ。好みの濃厚な栗感ではありませんでしたが、この後のスイーツ計画を考えると、アッサリ目で良かったのかもしれません。

ブラッスリー・グーの入り口

ランチは、週末土曜日でこの充実っぷりはスゴい高CPだと思います。
サスガにランチは予約で一杯のようで、フラりと訪れたお客さんはお店に入れずに帰っていく、という光景が続いてました。

お会計をして改めて美味しさと高CPを実感して、コレは再訪確実だなぁ、と思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

店先の置物

Shop Information

ブラッスリー・グー

ブラッスリー・グーのGoogleMAPへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事