【ジャパニーズアイス櫻花】香ばしくて美味しいかりんとうのアイスクリーム

ジャパニーズアイス櫻花の外観

レビュー

分とく山のランチの後、麻布昇月堂であんみつ羊かんを購入して、そのまま20分ほど歩いて恵比寿駅に向かう途中でしたが、2月なのに18℃のこの日の陽気にコチラのお店で涼を得ようと立ち寄ることにしました。

が、しかし、お店に到着すると、人だかりのような行列。
一瞬たじろいで諦めようかと思いましたが、イートインスペースを見ると空きがあるようで、食べ歩きのテイクアウトの方が多いようならと、そのまま並ぶことにしたら10分程で順番が回ってきました。

あまり予備知識なく伺ったのでナカナカ品定めが確定せず、直前までは草あん団子にしようと思っていましたが、折角なのでコチラのアイスが3種類楽しめる三種盛りを小盛(430円)で頂くことにして、一番人気のきなこ黒蜜と、かりんとう、そしてこの暖かさなのでちょっとサッパリしたいと思い、みかん氷菓にしました。

三種盛り小盛

頂くと、きなこ黒蜜は一番人気に納得の美味しさ。もっと黒蜜のベタベタした甘さなのかと思っていましたがアイスの冷たさに合った上品な甘さに仕上がっていて美味しいです。

三種盛り小盛のクローズアップ

そしてそのきなこ黒蜜より美味しいと思ったのが、かりんとう。アイスクリームの中にはかりんとうを細かく砕いた粒々がはいっていて、コレが香ばしくナンとも言えずウマいです。

三種盛り小盛横から

最後にみかん氷菓を頂いてサッパリしましたが、きなこ黒蜜とかりんとうの美味しさを考えると濃厚なアイスクリームベースのものにしても良かったかなぁ、と思いました。

ほうじ茶と塩昆布

イートインスペースはお店の左右の壁際に数席設けられていて、お店が行列の時はチョッと落ち着きませんが、イートインにはほうじ茶のサービスがあって、アイスクリームと共に、塩昆布をこのほうじ茶と共に頂けるのがイイ感じです。

ジャパニーズアイス櫻花の看板

今回頂かなかったフレーバーを試しに、また伺いたいですね。

ごちそうさまでした。

店先のロゴ

Shop Information

JAPANESE ICE OUCA

東京都渋谷区恵比寿1-6-7(GoogleMAPへ)

03-5449-0037

ジャパニーズアイス櫻花のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事