【パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ】神楽坂の絶品タルト

パティスリーサロン・ドゥ・テアミティエの外観

レビュー

ビズ神楽坂で美味しいランチの後は、念のため当日の開店時間に予約してコチラのお店に伺いました。

お店は神楽坂を登り切って江戸川橋方面に向かった住宅街の中。

到着すると、店内にある4卓のテーブル席は空いている様子。外にもテラス席が1卓ありますが、まだ2月のこの季節は寒そうです。

店頭のフォレ・ショコラテ
ドリンクメニュー

席の予約の際に合わせて予約した季節のタルトのフォレ・ショコラテ(520円)にカフェラテ(550円)を合わせました。

フォレ・ショコラテとラテ

フォレ・ショコラテは表面にギッシリと様々なナッツが散りばめられていて、中のチョコレート層が見えない程です。

硬めのタルトをカットして頂くと、ナッツの香ばしさが広がって美味しいです。中のチョコレートも濃厚でナッツに負けてない存在感。それを包むタルト生地は厚手で風味良く、コレまた存在感バッチリ。

ショーケースの中のモンブラン

タルトが美味しいお店と聞いて、今回は敢えてモンブランはチョイスせず、タルトにして正解ですね。タルト推しのお店の通りでした。

ショーケースの中のタルト

30分程お店で寛ぎましたが、その間もお店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、地元の人気絶大なんだという印象です。

先程のビズ神楽坂と合わせて、また季節のタルトを頂きに再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂

東京都新宿区築地町8-10 KDXレジデンス神楽坂1F(GoogleMAPへ)

03-5228-6285

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事