【ヌガ】銀座のステキなビストロで冷たい雨の日に沁みるホスピタリティと熱いカスレ

ヌガの外観斜めから

レビュー

生憎の雨降り。
午後からは雪になるナンて予報の土曜日でしたが、気にも留めずに予約して伺いました。

お目当てはカスレ。コチラのカスレが美味しいと聞いたんだけど、そもそもカスレってナニ?ナンて状態だったので、それなら頂いてその美味しさを確かめてみよう、という魂胆です。

お店はGINZA SIXの裏手辺り。小さな構えですが、外観からイイ雰囲気です。

カウンターからの店内の様子

いつも通りお一人サマなので、一階の小さなカウンター席に。

ランチコースは何パターンかありましたが、この日もこの後にデザート目当てのお店が控えているので、デザートの付かない2600円のコースに白のグラスワインを合わせました。
コースの前菜はおまかせアミューズ盛り合わせのオードブルヴァリエ。メインは勿論カスレで。

ワインとリエット

先ずは白ワインとアミューズの豚のリエット。
リエットを小さなバケットに乗せて頂きます。ワインに合いますねぇ。ウマいです。

アミューズ

カウンターの方にいる女性スタッフの方と世間話をしている内に前菜が到着。

アミューズヴァリエは全部で6種類。
キャロットラペ、ブリのマリネ、鶏肉のロースト、大山鶏のテリーヌ、自家製マヨネーズのウフ・マヨネーズ、そして真ん中にあったのは玉ねぎのソテー?。
どれも美味しく、ワインが進みます。特に、鶏肉のローストと、ブリのマリネは美味しかった。

カスレ全体

そしてカスレが到着。

カスレのクローズアップ

カスレは深い味わいですね。トマトベースのソースの酸味と、白インゲン豆の甘さが絶妙でとても美味しいです。そこに豚肉のコンフィやソーセージの旨味が染み込んでいて、ホント深い味わいで旨いです。ボリュームもたっぷりで、全部平らげると、もうお腹一杯です。それでもいつものように残ったソースをバケットでシッカリ頂きました。

ラテ

最後はカフェですが、この日はラテにしてみました。

プティフールとラテ

プティフールはアーモンド風味の焼き菓子。
アーモンドの香り良い甘味で美味しいお菓子です。お腹一杯だったので、この小さな菓子の甘さで十分でした。

カウンター内の様子

食事の間、カウンターの女性スタッフの方から気さくに声を掛けてもらって、とても楽しいランチになりました。
料理はもちろん美味しかったのですが、やはり素晴らしいお店はホスピタリティが違うなぁと、つくづく感じます。

是非また再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

店内の雰囲気

Shop Information

Le Nougat

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル1F(GoogleMAPへ)

03-6254-5105

ヌガのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事