【うさぎや】上野の名店で頂く出来立てどらやきがトロトロあんこで美味しい

うさぎやの外観

世間様の多くが年末年始休暇に突入したこの日は、ランチから複雑な計画を組んでいるので、午前中の内にコチラのお店に伺おうと10時過ぎに到着です。

もう既に数名の待ち行列で、皆さん年の暮れの贈答の買い出しでしょうか。

メニュー

そんな中、私はどらやき1つというジブンの買い物。

どらやき

受け取ると、未だ仄かに温かく、持って帰って晩ご飯後のデザートにしようかと思っていましたが、その場で頂くことに。未だ閑散としたお店の前の通りで頂くと、どらやきは温かく柔らかな食感がタマラナイです。そして、中のあんこは温かいからか、トロリとした食感と小豆の香ばしい香りが豊かで、コレがとても美味しく正にタマラナイ美味しさです。

どらやきを頂く

イヤー、早めに伺って正解でした!この後のランチまでだいぶ時間が空いてしまうので、もう少し遅くてもいいか朝出る時迷い殺してましたが、大正解でした!

コリャ、晩ご飯のデザートは日本橋のうさぎや本店に梯子か?ナンて企み始めているワタシでした。

ごちそうさまでした。

うさぎやの暖簾

うさぎや

東京都台東区上野1-10-10(GoogleMAPへ)

03-3831-6195

うさぎやのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事