【コーヒーハウスニシヤ】渋谷で出会ったモンブランプリンとアートのステキなカプチーノ

コーヒーハウスニシヤの外観斜めから

レビュー

強引に1日前倒しで始まった年末年始休暇。
カイシャからメールがジャンシャカ来て休んでる気がしない、というのは取り敢えず忘れて向かったコチラのお店。

店内の様子

インスタで見たモンブランプリンに惹かれて、人気店とは言え平日の開店同時ならなんとかなるデショと。
それも気が急いて開店15分前に到着。仕方がないので、辺りをウロウロして時間潰して開店と同時に入店しました。

メニュー

メニューにはモンブランプリンは無くプレミアムプリンのみが掲載されていて、心配なので念のため尋ねると、モンブランプリンもあるとのこと。そのモンブランプリン(650円)とカプチーノ(550円)を注文しました。

コーヒーハウスニシヤのロゴ

店内は海外のお店にでも来たような印象で、静かに洋楽が流れる落ち着いた雰囲気。

開店後、続々とお客さんが訪れ、店内の8席程のカウンター席と、外の3つのテラス席のテーブルは開店30分を過ぎた頃には満席です。ヤッパリ、早めに伺って正解でした。

プリンとカプチーノ

そしてモンブランプリンとカプチーノが到着。

プリン

いよいよ一口頂くと、期待通りの至福のウマさ!

プリンを頂く

栗感をシッカリ感じるマロンクリームに、コクのある甘さの生クリーム。そしてプリンは硬めのタイプで卵の風味が良く、そのバランスも絶妙でとても美味しいです。カラメルはホロ苦のタイプですがプリンにコクがあり濃厚だからか、このホロ苦さが合っています。

プリン横から

どの美味しさも主張しつつも邪魔しない絶妙さが素晴らしく、ホント美味しいです。

そしてカプチーノは、ステキなカフェアート。
一口目のクリームの食感がタマラナク、まろやかで風味良く美味しいです。

プリン上から

イヤー、ウマかった!
スタッフの方の落ち着いた柔らかな対応のサービスも心地良く、とてもステキな時間を過ごせました。

コレは是非、他のスイーツメニューも試しに再訪しなければ!

ごちそうさまでした。

コーヒーハウスニシヤの前のイラスト

Shop Information

COFFEEHOUSE NISHIYA

東京都渋谷区東1-4-1(GoogleMAPへ)

コーヒーハウスニシヤのFacebookへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事