【グッドタウンベイクハウス】代々木上原の放し飼い卵の美味しいカスタードプリン

グッドタウンベイクハウスの外観引いて

レビュー

美味しいプリンを求めて、この土曜日は朝から代々木上原へ。

代々木上原のグッドタウンベイクハウスに放し飼い卵を使った美味しいプリンがあるとのことで、空いているだろう朝の時間を目掛けて伺いました。

お店はホント、駅の目の前にありましたが、最初はそのアーリーアメリカンな雰囲気が想像と異なっていたので、通り過ぎかけて気が付きました。

店内の様子

開店からまだ30分程しか経っていない案の定まだ店内は空いていて、お店の奥にある大きなテーブル席へ。

しわくちゃなオールド感のあるメニューにありましたよ、北海道の放し飼い卵を使ったというプリンが。
朝からプリンに生クリーム(150円)を追加するか悩みながらも結局追加することに決めて、カスタードプリン(550円)とラテ(630円)を注文しました。

店内には鹿やウサギの剥製の頭が壁に飾られていたりと、ワイルドな雰囲気。
朝の時間なのでご近所の方なのか通勤前なのかの方がチラホラとモーニングを食べていて、またそれが美味しそうです。

プリンとラテ

到着したプリンは艶やかな光沢を纏った淡い肌色をした綺麗なプリン。生クリームは結構なボリュームがこんもりと乗っています。
ラテはアートがステキですね。大きめのカップ一杯に注がれてます。

プリンを頂く

早速プリンを頂くと、プルンと滑らかな口当たりで程良い硬さ。
卵感がしっかり感じられてその卵の風味が良く、美味しいです。
カラメルはほろ苦ですが、軽い甘さでプリンの卵感を邪魔しない感じでこのプリンにとても合っていますね、

プリン

結構卵感がしっかりしているので、ヤッパリ生クリームいらなかったかなぁ、ナンて思いながら生クリームと頂くと、甘さが濃厚に感じられて美味しいのですが、その分卵感が感じられなくなり、このプリンはそのまま頂く方が美味しいように思いました。
なるべくプリンのみの部分を作りながら頂きましたが、プリンだけで頂いた方がヤッパリ美味しいですね。

ラテ

ラテは見た目通りのタップリで、その優しい口当たりを存分に楽しめました。

プリン正面から

駅近で雰囲気も良く、モーニングがとても美味しそうに見えたので、次は是非ランチを頂きに伺いたくなりした。

さて、この後は富ヶ谷に向かって、この日二個目のプリンをミニマルで今月一杯期間限定のコーヒープリンで攻めてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

Shop Information

GOOD TOWN BAKEHOUSE

グッドタウンベイクハウスのGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事