【志な乃】赤羽橋の蕎麦屋の名物メニューの合盛とけんちん汁

志な乃の外観

レビュー

久々の三田界隈。
三田に来た時はゼヒともと、狙っていたコチラのお店。
都合がいいコトに、打ち合わせが11:30に終わって早々に向かいました。

店内の様子

この時間なら入れるデショ。ナンて予想を超えるマサカの満席。
まぁ、テーブル4卓しかないからあっという間に満席なんですけどね。相席ということで、なんとか滑り込みました。

メニューの表紙
メニュー

狙いはうどんとそばの合盛とけんちん汁の、コチラの黄金セット。
隣のテーブルの方の合盛をチラッと見たら、かなりのボリュームだったので合盛は小盛(1050円)にして、けんちん汁(350円)と合わせて注文しました。

トルシエのサイン

お店にはサッカー日本代表監督だったトルシエさんのサインもあったりして、知る人ぞ知るお店という雰囲気。

皆さんのオーダーを眺めていると、合盛とけんちん汁の黄金セットか、けんちんうどんの2パターン。ヤッパリ、コチラのけんちんはかなり魅力的な様子。コレは期待大です。

合盛とけんちん汁

到着した合盛は手打ちと一目で分かる麺のツヤと微妙な不揃い感。けんちん汁はゴロゴロとした大根が見え隠れする具沢山な風景。

合盛のクローズアップ

早速頂くと、うどんはモチモチとした食感としっかりとしたコシでとても美味しいです。そばは香り良くコシもあって喉ごし良くの、コチラもかなりのウマさ。

けんちん汁
けんちん汁を頂く

けんちん汁は、味噌けんちんですかね。その汁をタップリ染み込ませた大振りのゴロゴロ感ある大根が美味しいです。他に人参や豆腐等が入っていましたが、味噌だけではないコクがあって旨味を感じる汁でとても美味しく、合盛をいただいた後に飲み干すと、その旨さに高い満足感を得ました。

蕎麦湯

最後は蕎麦湯で〆です。
この蕎麦湯を持ってくるタイミングが絶妙で、合盛を食べ終えそうな頃合いにピッタリの提供。お店の女将のサービスっぷりは素晴らしいですね。
この蕎麦湯で割った蕎麦つゆがとても美味しく、最後まで満足感の高いランチとなりました。

合盛とけんちん汁斜めから

コレはこの界隈で蕎麦かうどんを頂く時は真っ先に選択すべきお店ですね。
ただ、昼過ぎにはお店の外に行列の人気店なので、タイミングを見計らわないとお昼休みが終わっちゃいそうになるのが注意ですかね。
それでもゼヒとも再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

薬味

Shop Information

志な乃

志な乃のGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事