【リョウラ】用賀のパティスリーの和栗と洋栗のモンブランのクッキーのようなメレンゲ

リョウラの外観

レビュー

前日もモンブランを頂いたばかりですが、出かけたついでにコチラへモンブランをお目当てに伺いしました。

到着したのは開店20分前。チョッと早かったかなと思っていましたが、既に2組並んでいます。クリスマスケーキの予約の人もいるようで、開店する頃には10人以上になっていました。ヤッパリ人気ありますね。

開店してショーケースを見てみると、ナンとモンブランがありません。
もしかしてシーズン終わっちゃったのかな、とガッカリして暫し呆然としましたが、ダメ元でお店の方に尋ねてみると、まだ陳列していないだけで和栗(680円)も洋栗(600円)もあるとのこと。ホッとして和栗、洋栗それぞれ一つづつと、ティラミス(520円)を購入しました。

コチラのお店は外観も素敵ですが、店内も雰囲気ありますね。

和栗のモンブラン
モンブラン

和栗と洋栗のモンブランをそれぞれ、その日のお昼ご飯と晩ご飯のデザートとして頂きました。
コチラのモンブランはマロンペーストの栗の香りと味わいがとても良く、美味しいです。中の生クリームの中に栗の粒は入っていないタイプですが、それでも十分な栗感が感じられてとても美味しいです。そして特筆すべきは台座のメレンゲ。厚みのあるメレンゲがクッキーのような香りと味わいで香ばしく美味しいです。メレンゲはコレまで頂いたモンブランの中で一番美味しいと思います。
和栗と洋栗を比較すると、洋栗の方が濃厚な甘さと栗感の主張を強く感じる香りで、よりモンブランっぽいように思えました。一方の和栗は、じわっと感じる栗感が後から充実感を感じるタイプで、全体に甘さのバランスが良い感じです。

購入した三種類のケーキ

どちらも栗感をシッカリ感じられて美味しく、2食続けてのデザートで美味しいモンブランを頂けたので前日の欲求不満が解消できました。

コレは再訪して他のケーキも試してみねばと思いました。

ごちそうさまでした。

看板

Shop Information

Ryoura

東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F(GoogleMAPへ)

03-6447-9406

リョウラのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事