【ジェラテリア シンシチェリータ】阿佐ヶ谷で絶品アーモンドとりんごのジェラード

ジェラテリアシンシチェリータの外観

レビュー

匠誠で美味しいばらちらしを頂いて、そのまま四谷のラ・プレシューズでモンブランセットと、ランチとデザートは一揃いしてましたが、この日はこのまま中央線で阿佐ヶ谷へ向かい、コチラのお店でジェラードの計画。
雨降りでかなり寒い土曜日でしたが、初志貫徹で伺いました。

折角、阿佐ヶ谷まで来たので、ホントは駅前のうさぎやでお土産にどら焼きも買いたいところですが、この日は生憎の定休日の土曜日。
駅から一直線にコチラのお店に向かいます。

お店まで7〜8分歩きますが、道々商店街が続く下町情緒の風景です。

そんな商店街の奥に突如モダンなお店が現れると、ソコが目的地でした。

お店の前のベンチ

このご時世なので、サスガにイートインはやってないと思って伺いましたが、店内に数席のスツールがあって、お店の外にもベンチがあります。店内のスツールは一足違いで埋まってしまいましたが、ベンチでも頂けるとのこと。この冷たい雨の中、傘をさしながらの食べ歩きはチョッとキツいなぁと思っていたので助かりました。

メニュー

フレーバーは、悩み殺しながらのアーモンドとりんごのデュオ(540円)で注文しました。残念ながら狙っていた栗はSOLDOUTのようです。

ジェラード

早速、お店のベンチで頂きました。

ジェラード斜め上から

アーモンドは絶品。その香りと濃厚でクリーミーな甘さは、先程頂いたラ・プレシューズのモンブランにも引けを取らない美味しさです。

ジェラードのクローズアップ

そしてリンゴは清涼感を伴う素材の良さが感じられる爽やかさが口の中に広がり美味しいです。先程のアーモンドとの対照的な風味のコントラストがとても良く、我ながらこのチョイスに感心です。

ジェラード正面から

チョッぴり寒い中で頂いたジェラードでしたが、寒さも忘れる程の美味しさで、来た甲斐がありました。

今度は陽が射す暖かさの中で、この冷たいジェラードを頂きに伺ってみたくなりました。

ごちそうさまでした。

Shop Information

Gelateria SINCERITA

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7(GoogleMAPへ)

03 5364 9430

ジェラテリア シンシチェリータのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事