【匠誠】新宿のタカシマヤ前に四ツ谷すし匠の流れを汲む宝石のようなばらちらし

匠誠の暖簾

レビュー

9月に伺った四谷のすし匠のばらちらしが素晴らしかったので、そちらで修行されていた方なら間違いないだろうと期待して2週間ほど前に予約して伺いました。

直前に時間潰しで入っていたスタバを出て、お店を探して区画を1周して戻って来て、お店の場所が分からず電話をして伺うと、ナンと先程のスタバのビルの6階だったという顛末。

匠誠の外観

ようやくの到着で時刻はランチ開店時間の11:30のジャストインタイム。

すし匠同様に「ばらちらし」と書かれた木製の看板が置かれた入り口を入って、L字型の10席程のカウンターの角に着席です。

厨房の奥の花

店内は素敵な雰囲気。
これから登場するばらちらしに期待が持てます。
ランチはばらちらし(2000円)のみ、というのもすし匠と同じパターンです。

カウンター越しのご主人

ご主人のテキパキとした手捌きを見ながらの待ち時間も楽しいですね。

ばらちらし

到着したばらちらしは、すし匠に負けず劣らずの宝石箱。
その煌びやかな光景に目が眩むばかりです。

バラちらしクローズアップ

早速頂くと、旨いですね。素材が良いのもあるのでしょうが、酢飯の加減や椎茸の煮込み具合はバツグンです。そしてこの具だくさんでバラエティの富んだネタが口の中でそれぞれの旨さを醸し出す複雑な味わいがタマリマセン。
一口一口が異なるネタの組み合わせで、毎回違う味わいと食感で美味しいです。牛蒡、大根の漬物、ガリもサスガの美味しさ。しじみの潮汁も香りが良く美味しかったです。

ショーケースのクローズアップ

新宿駅間近という立地でこの美味しさ。
お店の雰囲気も素敵で、コレは新宿ランチの候補からは外せない!と思いました。
是非また伺います。

ごちそうさまでした。

Shop Information

匠誠

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル「PAX」 6F(GoogleMAPへ)

03-6457-7570

匠誠のGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事