【CAFE粥】新橋で2021年5月末迄の期間限定カフェのフルーツプリンが絶品

CAFE粥の外観

レビュー

インスタで偶然見つけたコチラのお店。
ナンとも映えるフルーツプリンがあるとのことですが、5月末迄の期間限定店と知り、残り3週間切ってるよ!と慌てて予約方法探したら、ホットペッパーで出来ることを知り、確実に伺えそうな日曜日の開店時間に予約して伺いました。

昨日もダウンステアーズコーヒーで期間限定のプリンを頂いたばかりですが、期せずして二日続けて期間限定のプリンを頂くことになりました。(期間限定の意味は違いますが)

この日は梅雨の走りのようで、朝からドンヨリ曇っていて、時折小雨が降る生憎の天気の中、新橋駅からGoogleMAPを頼りに向かうと、お店は新橋の第一ホテル東京の直ぐ横にあり、予約した開店時間の11時に入店しました。

iPadのドリンクメニュー

予約した後にお店に電話をして、お目当ての珈琲家のフルーツプリン(650円)と金箔バニラ(850円)は事前注文をしていたので、その場でドリンクにラテ(520円)を注文して待ちます。

金のカラトリー

お店はカウンター席のみで7席ほどでしょうか。
皆さん、このお店の情報はヤッパリインスタとかで知ったんですかね。この日は開店から予約で一杯のようで、予約なしで訪れていたお客さんは入れませんでした。

珈琲家のフルーツプリン蓋を開ける前

暫くしてフルーツプリンとラテが到着です。

珈琲家のフルーツプリンとラテ
珈琲家のフルーツプリンのクローズアップ

先ずは敷き詰められたフルーツから頂きましたが、とても瑞々しくフルーツそのものが美味しいです。

プリンが見えてきた

そしていくつかのフルーツを頂くと見えてきたのは柔らかいカスタードの色をしたプリン。

珈琲家のフルーツプリンを頂く

頂くと、卵感が濃い固めのプリンです。カラメルはあっさり目で、むしろプリンには溢れ出てきた果汁が染み込んでいて、とても爽やかな今までに無い味わい。この爽やかさがとても心地良く美味しいです。

ラテ

ラテはまろやかで香りも良く、こちらも美味しいです。
ボリュームがあるのもイイですね。

金箔プリン

続いては、ご主人にお気遣い頂き、時間差で提供してもらった金箔バニラ。

金箔プリンのクローズアップ

コチラは見栄えで選びました。(笑)
ナカナカゴージャス感があって、こういうのも滅多に味わえないしいいかと。

バニラアイスはミルクのコクが濃厚で美味しかったです。
ナンだかお金持ちになったキブンでした。(笑)

珈琲家のフルーツプリン

ウワサのフルーツプリンは、ここ最近頂いてきたクラッシックなプリンとは趣向の異なるプリンで新鮮な感覚でした。爽やかでとても美味しく、もっと早く気が付いていればと、チョット後悔です。

珈琲家のフルーツプリンとラテを斜めから

コチラのお店が今月一杯で終わってしまうなんて。
また別の場所で是非、お店を出して欲しいですね。
是非またフルーツプリンを頂きに伺います。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

CAFE粥

CAFE粥のInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事