【アテスウェイ】西荻窪の背高ノッポの絶品モンブラン

アテスウェイの外観

レビュー

このタイミングの訪問を一ヶ月程前から計画していましたが、お目当てのモンブランがマサカのセット販売になったのを知ったのは前日夕方。
ランチのお店も予約しちゃったし、もっと早く確認しておくんだったと後悔先に立たずとはこのこと。
他に目ぼしいお店も探してみましたが、高円寺のラブリコチエはこの日はお休みと、他に選択肢も無くなって朝一番を目指してノリコミました。

9:30過ぎに到着して当然のポール。ナンて思っていたら、その後5分もしない内に次のお客さんが並んで、皆さん気合い入ってますね。

当日の販売説明

待ってる間に掃除に出て来たお店の方に藁をもすがる気持ちでモンブランの単品販売してないか聞いてみましたが、やはりセット販売しかしておらず5個入りのAセット(2660円)と3個入りのBセット(1700円)の内、モンブランが入っているのはAセットのみということで、ケーキの連食を覚悟して並ぶことに。

駐車場の案内

10時の段階では待ち行列も5〜6人という感じでしたが、10時を5分も過ぎるとパラパラとお客さんが来始めて、あっという間に10人程に。開店は20分前倒しで10:40頃でしたが、その時にはお店の前の3列20人程の行列の先にも伸びていて、何人いるのか分からない程に。

入店してAセットを選ぶも、お店の方に持ち歩き時間を聞かれ、この後ランチを頂いて帰宅したら悠に3時間は超えてしまうので近くの公園ででも頂くにしても5つは到底食べきれないだろうと、Aセットと合わせて保冷バッグ(620円)を購入。更にお店のご好意で保冷剤を多めに入れてもらいました。

モンブラン

近くでゆっくり頂けそうな絶好のエリアが東京女子裏の善福寺池下の池にあるようなので伺うと、ナンと、テーブルとベンチのスペースがあったので、そちらで頂きました。

背の高いモンブランは、紫色がかったマロンクリームの塔のようなフォルム。
頂くと、表面のマロンクリームは思いの外粘りがあって濃厚な栗の香りで美味しいです。
中は上段が生クリームで、下1/3ぐらいは焼き栗をペーストにしたような味わいで甘く、更に栗感を感じさせます。
更に進むと、栗が一粒入っていて、この栗の香りがよく、美味しいです。
台座のマカロンにはクリームでコーティングがされていて、サクサク感と共にクリーミーな甘さで美味しいです。
サスガにコレだけの行列になるだけありますね美味しいです。

コチラの公園でその後、洋梨のショートケーキ、ショコラ、ロールを頂きましたが、コレ以上頂くと、この後のランチが食べられなくなるので止めて残ったシュークリームは自宅で息子が頂きました。(写真を撮る前に食べられてしまいましたが)

洋梨のショートケーキはフカフカで梨が瑞々しく、バールショコラはとても濃厚なチョコレートの中に香ばしいナッツがアクセントでとても美味しく、どれもサスガの美味しさでした。

でもヤッパリ来年はモンブランだけを堪能したいですね。

ごちそうさまでした。

アテスウェイの入り口

Shop Information

a tes souhaits!

東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目8−8(GoogleMAPへ)

0422-29-0888

アテスウェイのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事