【モンサンクレール】利平栗のモンブランは素晴らしい栗感

モンサンクレールの外観

レビュー

先程、自由が丘駅前のBで時を忘れる程美味しいランチコースを頂いた後でしたが、ここまで来たらコチラのモンブランを頂いてみない手は無いと、学園通りの坂を登って伺いました。

モンサンクレールの外看板

10人位の行列の最後尾に並んでサロンの様子を眺めると、ナンか満席っぽいです。お店の方が確認にやって来たのでサロンの待ち具合を聞くと5人待ちとのこと。ヤッパリ午後のティータイムに近いこの時間では難しかったかな。仕方無く、晩ご飯のデザートにテイクアウトしました。

ショーケースの中の利平栗のモンブラン
ショーケースの中のシュークロカン

購入したのは、利平栗のモンブラン(720円)シュークリームのシュークロカン(300円)。

利平栗のモンブラン

晩ご飯の後にモンブランを頂きましたが、今年イチの栗の香りのインパクト。マロンクリームの栗感がスゴいです。こういうのが芳醇な香りと言うんですかね。
クリームの中の栗は甘露煮やグラッセではなく、ホクホクした焼き栗の食感。それがまた新鮮で美味しいです。生クリームも甘過ぎずクドくなくのバランスで、あくまでもマロンの引き立て役。台座は硬めのクッキー生地で、口に含むとサクサク感が心地よく、香ばしさがモンブランのアクセントになっていて美味しいです。

利平栗のモンブランとシュークロカン

ウーン、サスガにテレビでキビシイコメントするだけありますね。先日頂いた新ユリのリリエンベルグや同じ自由が丘のパリセヴェイユのモンブランとこの年のイチニを争う美味しさです。

タルトとカスレ

コレは次は是非ともサロンで堪能したいですね。

ごちそうさまでした。

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

Mont St.Clair

東京都目黒区自由が丘2-22-4(GoogleMAPへ)

03-3718-5200

モンサンクレールのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事