【プレジール】三軒茶屋の営業日不定パティスリーのしぼりたてモンブラン

プレジールの外観

レビュー

ランチにLienでコースを頂いたばかりですが、ここまで来てこの秋の季節に寄らない手は無いだろうと、モンブラン好きのワタシには宿命付けられた連食。ナンて勝手な妄想の中毒症状で向かったコチラのお店。

Lienからは徒歩20分弱を踏破して到着しました。

心配は営業日がはっきりしていないので、開店していると行列がスギて売り切れやしてないかということでしたが、行列はお店の中だけという予想外の光景。
11月なのに季節外れの陽気の中、足早に向かったのでこんな時期に汗だくで到着でしたが、間に合ってヨカッタです。

モンブラン絞りますのノボリ

取り敢えず中に入って4番手というカンジで並びます。

お店の中には、モンブラン絞ります、ナンて栗色のノボリまであって、期待が膨らみますね。

ショーケースの中のしぼりたてモンブラン
ショーケースの中のモンブラン阿蘇

順番が来て注文ですが、またもやモンブラン一つというのもナーと、しぼりたてモンブラン(590円)に追加して、よせばいいのに気になったもう一つのモンブランのヴェリーヌモンブラン阿蘇(580円)も注文。さっきコース頂いたばかりなのに止められない悲しいサガです。

しぼりたてモンブランとモンブラン阿蘇

コチラのお店に向かう途中に見つけた公園で頂きました。

箱を開けてみると、かなり慎重に歩いたのに、しぼりたてモンブランは斜めに崩れかかっていて、ヤッパリ絞りたてでデリケートなのか、この日の暖かさで崩れ出したのか、早々にも頂かないとイケナイ感じです。

しぼりたてモンブラン

ということで早速頂いてみると、見た目通りマロンクリームも生クリームもとっても柔らかくてまろやかです。全体的に甘さは控えめですね。マロンクリームはホンノリ香る栗の香りがある程度。その柔らかさ同様、全体的に軽い感じです。

モンブラン阿蘇

次に熊本県阿蘇産の栗を使っているというヴェリーヌモンブランを頂くと、コチラの方が栗の香りも味もはっきりと感じられて、マロン好きにはコチラの方が良い感じです。中のブラマンジェと生クリームの間に幾つもの栗の甘露煮がゴロゴロと入っていて、この栗の食感と香ばしい甘さも楽しめます。

迷った末に購入したヴェリーヌモンブランでしたが、結果は購入して正解でした。

サスガに食べ終えると、腹パンでコリャ晩ご飯は軽めにしないとなぁ。ナンて思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

Patisserie et cafe Plaisir

東京都世田谷区代沢4-7-3(GoogleMAPへ)

03-6431-0350

プレジールのTwitterへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事