【リリエンベルグ】新百合ヶ丘で2020年シーズンNo1のモンブラン

リリエンベルグ外観

レビュー

前日もユウササゲラ・ヴィエイユ・フランスでモンブランを頂いたばかりですが、この季節でなければ頂けないお店のモンブランは是が非でも頂かないと、とコチラのお店のモンブランも頂くことに。

モンブランの予約販売のお知らせ

モンブランは予約販売のみとなっていることを聞き、お店のホームページで確認したら11月23日までの販売となっていたので慌てて電話して1週間後の日曜日の受け取りで予約しました。

リリエンベルグ行列

11月初旬の日曜日11:00に受け取りの予約で、少し早めに到着。
シンボリックな形のピンクのお店には、既に10人以上の行列で入店待ちしています。

予約品受け取りの入り口

予約のお客さんはその隣の建物で受け取りのようで、コチラの建物に入って商品を受け取ります。1種類のみのケーキの予約は複数個でとのことだったので、家族分4個のモンブラン(@650円×4)を購入しました。

テラス席の熊の木彫り
テラス席

この建物の前にはテラス席のような場所があり、コーヒーの無料サーバーもあったので、ここで頂くことも出来るんですかね。隣で行列しているお客さんから丸見えなのでナンとなく落ち着かないようにも思えますが。

モンブラン4個

早速自宅でランチの後のデザートで頂きました。

モンブランクローズアップ斜めから

ここ最近で頂いたモンブランの中ではピカイチと思います。
渋皮を練り込んでいないからか、少し黄色がかったマロンクリームは栗の香りがシッカリと感じられ、濃厚な栗の旨味と甘さが感じられます。生クリームは甘さがいい具合にマロンクリームの香りや甘みを邪魔しません。そして中には栗の甘露煮でしょうか。とても美味しい栗の粒が入っていて、コレが抜群に美味しいです。下の台座はクッキーのような食感で香ばしく、美味しいです。
全体のバランスも良く、何よりもモンブランを頂いている感を感じる栗の美味しさを堪能することが出来て、満足感の高いモンブランでした。

モンブラン4個斜めから

モンブランの予約販売に気が付いて、この時期に頂けて良かったです。
来年も必ず予約せねばと、誓うワタシでした。

ごちそうさまでした。

テラス席越しの風景

Shop Information

Lilien Berg

神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17(GoogleMAPへ)

044-966-7511

リリエンベルグのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事