【ピッツェリア パーレンテッシ】池尻大橋の自家製栽培小麦のハーフ&ハーフのピザ

パーレンテッシの外観

レビュー

週末がとても良い天気のようで、コリャぁお出掛け日和だなぁナンて事で、宿題店が集まる池尻大橋界隈にターゲットを定めて、コチラのお店に前日に予約を入れて伺いました。

パーレンテッシの入り口

12時予約でしたが、いつもの如く気が急いて11:40過ぎに到着してしまいましたが、快く受け入れてもらえました。

店内の様子

先客は一人。
テーブル席オンリーのようで、一人で来店でしたが、奥のテーブル席に案内されました。

メニュー

お目当てはもちろんピザ。
5種程のピザメニューがありますが、ハーフ&ハーフも出来るようなので、迷っていた海老と長ネギの塩味、しらすとオリーブ・トマト・ニンニクのシチリアーナをハーフ&ハーフ(1700円)で注文しました。

サラダとオーガニックオイルのドレッシング

先ずはサラダが到着。

オーガニックオイルのドレッシングをかける

卓上のオーガニックオイルのドレッシングで頂くようです。このドレッシングがフルーティな味わいで野菜がとても甘く感じられます。

ハーフ&ハーフのピザ

そしてピザが到着です。
結構サイズありますね。
その左半分はトマトの赤が映えています。反対側は大ぶりの海老が沢山見えて美味しそうです。

シチリアーナ

早速、しらすのシチリアーナから頂きます。トマトが瑞々しいです。そこにしらすが沢山散りばめられていてチーズも盛りだくさん。パウダー状のカラスミが良い風味を出しています。そして、皆さん書いているようにピザ生地が旨いです。オレガノの香りもタマラナイですね。

海老と長ネギの塩味

続いて海老と長ネギの塩味です。塩味にはネギが合いますね。もうそれだけで美味しいです。そこに大ぶりでプリプリの海老の旨味。ハーフ&ハーフで両方味わえて正解です。

自家製のオーガニックハーブ塩

ここで卓上で気になっていた、自家製のオーガニックハーブ塩を少しふりかけてみると、味に深みが増して更に美味しくなりました!

ピザ

期待通りの美味しさで、あっという間に完食しました。

お店の女性スタッフの方の対応も明るく気分良く過ごせました。
このままコーヒーでも頂いてゆったりまったりといきたいところですが、この後[a:13199223,モトゾー]のモンテビアンコ ジャッポネーゼを狙っているので、今日はここまで。

次回は、はちみつ酵母で作った生地をはちみつ添えで頂くのを期待して、再訪を誓うワタシでした。

ごちそうさまでした。

お店の外階段に置かれたロゴ

Shop Information

Pizzeria Parentesi

東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山 2F(GoogleMAPへ)

03-5722-6968

Pizzeria ParentesiのInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件