【パティスリー パリ セヴェイユ】自由が丘の最高峰モンブランはイートイン全員がオーダー

お店の外観正面

レビュー

2週間前に泰興楼で美味しい餃子を頂いた後に、イートンは予約が必要とは知らずに向かって入れなかったので、今回は3日前に予約して伺いました。

季節限定のモンブラン(750円)は直ぐに売り切れてしまうということなので席の予約時にモンブランも一緒に予約しようとしましたが、土曜日の予約は木曜日からという事で、席を予約した水曜日の翌日に再度お店に電話してモンブランを確保しました。

アイスコーヒー

予約が11時だったので、5分前の10:55に到着して予約済みであることを告げます。ドリンクのオーダは着席の前にということなのでアイスコーヒー(650円)を注文して窓際の席に案内されました。
1時間単位の予約との事でしたが、11時過ぎにはソーシャルディスタンスで空けているらしき先を除いて満席になりました。

モンブランとアイスコーヒー

モンブランは着席してから作っているようで、作り立てを頂けるのは嬉しいです。着席して25分位で到着です。

大きなモンブラン

到着したモンブランは結構大きめ。コレは嬉しい誤算でした。球状に近い形で見た目から美しいです。

モンブランを頂く

早速頂こうとナイフを入れると、とても柔らかい感触で途中までフワッとした感じの後、ザクッとした感触で台座のメレンゲまでナイフが通りました。口に入れると、上品な甘さのクリームと香りの良いマロンペーストがとても柔らかく、口の中でとろけていきます。こんなに柔らかな食感のモンブランは初めてです。その上品な甘さとこの想像を絶する柔らかさは今まで味わったことの無い美味しさ。

モンブラン越しの店内

よく見たら、イートインしている人は全員(私も含めて8人)がモンブランを頂いていました。この季節、誰しもがモンブランがお目当てなんですね。
コレはモンブラン好きとしては絶対に頂いておくべきモンブラン。予約出来て良かったです。

イートイン全員がモンブランをオーダー

コレは毎年秋はコチラのモンブランは必須ですね。

ごちそうさまでした。

お店のロゴ

Shop Information

Paris S’eveille

東京都目黒区自由が丘2-14-5(GoogleMAPへ)

03-5731-3230

Paris S’eveilleのInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件