【CHAYA 1899 TOKYO】御成門のお茶カフェで抹茶の香り良い濃茶ラテ

お店の外観

レビュー

之村で美味しいかき揚げ丼を頂いたあと、目と鼻の先にステキなカフェがある事を事前に知って、コチラのお店に伺いました。

メニュー

もうすぐ12時というタイミングでしたがステキな雰囲気の店内に先客は無く、そのままカウンターでコチラのお店のメインメニューの濃茶ラテを注文します。
抹茶の濃さが3gから6gまで1g単位で選べるようになっていて、濃い目にしょうか迷いましたが、無難にお店オススメの4g(600円)にしてみました。

濃茶ラテ

ガラス張りの明るい店内の、そのガラス窓脇の席で早速頂きます。
抹茶の香りが良く、とても美味しいです。4gにしたからか、そこまで濃厚という感じは無く、わりとマイルドな印象です。

有機栽培ガムシロップ
カップに書かれたお店のこだわり

途中からガムシロップで少し甘くしてみたら、コレがナカナカ美味しかったです。ちなみにガムシロップはオーガニックのシロップでした。

ショーケースの中のプリン

この日はランチにかき揚げ丼をガッツリ頂いた後だったので、ショーケースに絡んだ美味しそうなプリンは見送りましたが、次はスイーツと一緒に頂いてみたいですね。

濃茶ラテ越しの店内

ごちそうさまでした。

お店のカウンターの試飲コーナー

Shop Information

CHAYA 1899 TOKYO

東京都港区新橋6-4-1(GoogleMAPへ)

03-3432-1890

CHAYA 1899 TOKYOのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事