【之村】御成門の天ぷらやで頂く添えもの丼はプリプリ海老タップリのかき揚げにアナゴも追加

お店の外観

レビュー

仕事で久々に田町に。しかも昼休みの前の予定が突然キャンセルで、コレはこのタイミングなら伺えるかもと、飛び出したオフィスから向かったのは、その中途半端なシチュエーションからナカナカ伺えなかったコチラのお店。
田町からは徒歩20分と昼休みに組み込むには難儀なロケーションですが、この日は少々雨模様とは言え、こんなチャンス滅多に無いので伺う事にしました。

人気店と見込んで11時の到着目指して伺って開店5分後に到着すると、先客1名でカウンター席に案内されました。
雨模様のこの日に入店で傘の仕舞い込みに戸惑っていると、お店の中からスタッフの方が出てきて傘をビニールに仕舞い込んでくれました。ナカナカこの気遣いは出来ないなぁと、感心しきりです。

丼ものメニュー
天ぷらメニュー

入店してチョイスしたのはかき揚げ丼か天丼にアナゴ・キス・メゴチ・イカのいづれかが追加された添えもの丼(1700円)。かき揚げ丼に追加するのはアナゴにしました。

卓上調味料

こんな雨模様の日ですが、ワタシの入店後にゾロゾロと入店が続き、11:30にはお店の半分は埋まってました。
ヤッパリ、ナカナカの人気店。11時の開店目指して伺って正解でした。

カウンター

カウンター席の目の前で板前さんが調理する砂被り席。
その板前さんに料理を写真に撮る事を伺うと、二つ返事で明るい回答。バンバン撮っちゃって下さいとの答えに気を良くして添えもの丼の到着を待ちました。

添えもの丼

注文して10分程で添えもの丼が到着です。
見た目からプリプリの海老のかき揚げに穴子が3切れ乗る豪華丼。

かき揚を頂く
添えもの丼のクローズアップ

早速頂くと、甘辛な美味しいタレに見た目通りのプリプリの海老の旨味がタマラナイ美味しさ。続いて穴子を頂きますが、コチラも肉厚でウマいです。かき揚げでは単調な味わいが穴子をチョイスする事でステキな味わいに。

漬物
味噌汁

添えもの丼と共に提供された漬け物、三つ葉とシジミの味噌汁もとても美味しいです。特に漬け物はインターバルには秀逸のウマさでした。

カウンター越しの店内

お店の雰囲気は明るく清潔感溢れていたのもポイント高かったですね。

職場からはチョッと歩きますが、また是非再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

お店の入り口
お店の前のショーケース

Shop Information

之村

東京都港区新橋6-13-13

03-6721-5343

之村のGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件