【バニラビーンズ】川崎アゼリアのマロンが香るショコフラッペ・モンブラン

お店の外観
お店の外看板

レビュー

先程、成喜でもう何も食べられない、と思っていたハズなのに、雨が降り出してきて入った川崎地下街のアゼリアを通っている時に見かけたこちらのお店が、以前入るのを躊躇して諦めたことを思い出して何気なく店頭のメニューを見ると季節限定ショコラッペ・モンブラン(700円)が気になります。

前回コチラのお店に立ち寄ろうとした時はオジサン単独では入りづらそうなその雰囲気に抗えず入れませんでしたが、今回は平日の14時頃でアゼリアの中も人がまばらなこともあり、ナンとなく抵抗感も薄れて、成喜での満腹感も忘れて入店しました。

入店の際にメニューは決まってますか?ナンて聞かれてチョッと不思議な感じがしましたが、店内の席に案内された際に前会計のシステムでメニューが決まったらレジに来て欲しいと言われてナットクです。

メニュー

ショコラッペ・モンブランが気にはなっていますが、念のため他のメニューもシッカリ見てから決めようと、席で一通りメニューを見て、改めてショコラッペ・モンブランに決めて先に会計です。

テーブルのハロウィンの人形

細長い店内の入り口付近と一番奥に二人掛けのテーブル席が幾つかあり、お店の中程には10人は座れる大きなテーブル席があります。その大きなテーブル席にはハロウィンの人形達がいくつも並べられていて雰囲気良く、ワタシはコチラの大きなテーブルに座りました。
こんな装飾品も含めて、女子ウケするようなステキ雰囲気で、改めてオジサン単独入店はウキまくっているような気もします。

ショコラッペ・モンブラン

そんな店内の様子を眺めているうちにショコラッペ・モンブランが到着です。
大きめのグラス一杯にチョコレートドリンクやらホイップやらがギッシリ詰まっていて、テッペンにはマロンクリームが幾重に掛けられています。コリャ美味しそうですね。

ショコラッペ・モンブランのマロンクリーム

早速頂くと、このマロンクリームの香りが良く、すぐ下のホイップクリームと一緒に頂くととても美味しいです。その下には一旦インターバル的にサクサクとしたフレークの層があって、更にその奥にはチョコレートドリングがフローズン上になっています。このチョコレートドリンクにもマロンの風味が感じられてとても美味しです。フローズンになっているのでマロンとチョコレートが混ぜられていてもクドい甘さではなく、割とスッキリとしていて食べやすいです。

ショコラッペ・モンブラン越しの店内

お腹一杯だったはずなのに、あまりにも美味しいチョコレートドリンクでしっかり飲み切りました。

コレは平日午後狙いでまた伺って、今度はスタンダードなチョコレートドリンクを試してみたくなりました。

ごちそうさまでした。

店内のカラフルなロゴ

Shop Information

VANILLABEANS 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1042(GoogleMAPへ)

044-201-7891

バニラビーンズのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事