【オーボンヴュータン】尾山台で休日の朝から優雅なキブンに浸れるカフェ

お店の外観

レビュー

今日は午後から用事にかこつけて、この界隈を回りまくる魂胆。
その1軒目がコチラのお店。

以前からの宿題店ですが、いつもタイミングを逸してカフェが満席で諦めてましたが、今回は意気込んで休日の10時前に伺いました。

店内の様子

外観も店内も、上品さが漂う優雅な雰囲気。
この時間なのでサスガにお客さんは多くなく、カフェにも空席が。
早速ケーキを選びにショーケースを拝見です。

ショーケースの中のケーキ

この日はランチの後に自由が丘の[a:13003260,モンブラン]発祥の地に伺う予定だったので、コチラのモンブランはグッと堪えて、ナッツを散らした生地にマスカレポーネとガナッシュをサンドという解説に惹かれてマルジョレーヌ(450円)をチョイス。

カフェのカウンター

カフェでドリンクにアイスコーヒー(550円)を注文して、マルジョレーヌと共に頂きました。

マルジョレーヌとアイスコーヒー
マルジョレーヌ

マルジョレーヌは上品な美味しさ。
期待通りマスカレポーネとガナッシュのクリームが甘さ加減が絶妙で香りを堪能する美味しさ。更に生地のナッツの香ばしさが後追いでタマラナイ美味しさを加えます。

アイスコーヒーはブラックでクリームもガムシロップも付きませんが、クセや嫌な苦味が全くなく、口当たりが良く美味しです。

マルジョレーヌを別の角度で

休日の朝から落ち着いたムードの店内で上品な美味しさのケーキとブラックのアイスコーヒーを頂いていると、優雅なキブンになりますね。このままドップリとボンヤリモードに入りたいキブンです。

テーブル越しの店内

とは言え、この後午後の用事の前にあと2軒を巡る計画なのであんまりノンビリもして居られず、少しだけ優雅なキブンを味わった後、後ろ髪惹かれるようにお店を出ました。

ごちそうさまでした。

お店のロゴ

Shop Information

AU BON VIEUX TEMPS

東京都世田谷区等々力2-1-3(GoogleMAPへ)

03-3703-8428

オーボンヴュータンのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント3件