【Le Corbeau】田町の幻想的な雰囲気の素敵なお店でディナープレート

お店の入り口

レビュー

10月の初旬に2ヶ月ぶりぐらいの田町でのオシゴト。
ランチに繰り出そうと思っていましたがタイミングを逸して、晩ご飯に賭けるしかないなぁと、インスタで見かけてステキな写真に感じ入っていたコチラのお店に伺おうと昼間から意気込んでいましたが、オシゴト終えて向かったのは21時頃。

お店の外の案内

お店は田町駅から芝浦方面に真っ直ぐ向かったビルの3階。
向かう道々インスタを見ると、この日は13周年らしく、もしかして入れないかなと心配しながらの訪問でしたが、カウンター席が空いていて入店出来ました。

カウンター席

カウンターは対面で座れる5人掛けの長テーブルのような感じで、そちらに着席。

ディナープレートのメニュー
グラスワインのメニュー

晩ご飯代わりなのでパスタ辺りにしようかと思っていましたが、晩ご飯にちょうど良さそうな数量限定のディナープレート(1500円)がメニューにあったので、そちらとグラスワイン(900円)を白でオーダー。

ステキな照明

店内は想像していた通りのとても良い雰囲気。
オレンジ色の電灯の灯りと、テーブルに置かれたガラスのキャンドルに揺らめく炎が作る、瞬くような灯りが幻想的な雰囲気を作り出していてとても素敵です。ナカナカ田町には無いタイプ。

白のグラスワイン

ワインは白のフルーティなものをお願いして、選んで頂いたのはオーストラリアのもの。生産者の方が写真好きとの事で、ラベルには本人が撮ったという写真が載っていました。
一口含むとリクエストに合った口当たりの良い白ワインで、ついつい飲み進みたくなるのを我慢するのが大変でした。

ディナープレート

そしてディナープレートが到着です。

サフランライス
トマト
パテ
サラダ
キャロットラペ
鶏もものコンフィ

真ん中に黄色いサフランライス。その周りを囲むように、真っ赤なトマト、ピンク色が鮮やかなパテ、その日に採れた福井の野菜のグリーンサラダ、オレンジが鮮やかなキャロットラペと、鮮やかに彩られた盛り付けの正面には鶏のコンフィ。
頂く前からコレは楽しい晩ご飯になりそうな予感。

頂いてみると予想を裏切らず、どれも瑞々しくとても美味しいです。
中でも、柔らかく鶏の旨味が感じられるコンフィと、香り良い酸味のラペはその味を堪能する美味しさ。

ステキなキャンドル

最後はフルーツのような甘さのトマトを頂いて、ワインの最後の一口を飲み干してこの日の晩ご飯を終えました。

キャンドル越しの店内

期待通り、様々な味を堪能した充実感漂う晩ご飯にとても満足です。

店内の様子

お店を出る時にはオーナーにお店の外までお見送りして頂き、最後まで充実感漂う夜でした。

是非また再訪します。

ごちそうさまでした。

珈琲豆のボトル
雰囲気ある照明

Shop Information

Le Corbeau

東京都港区芝浦3-12-3 スワローズネスト芝浦3F(GoogleMAPへ)

03-3455-1170

Le Corbeauのfacebookへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事