【プクプク亭】日吉の洋食屋さんの特製ハンバーグのドミグラとタルタルの合わせソース

お店の入り口

レビュー

ひと月遅れの夏休みだった火曜日に伺ったら、当面は火曜日もお休みとの事でフラれてしまったので、その週末の土曜日にリベンジに。

朝、電話をかけるとランチの予約はは開店時の11:30のみとの事。午前中にひとつ用事あったので間に合うか微妙だったこともあり、予約無しで伺う事に。

到着したのは11:40。
お店に上がる階段には行列は無く、お店の入りは半分程。
カウンター席に案内されて着席すると、程なくパラパラとお客さんが入り、10分後には満席になって階段には待ち行列。結構ギリギリでしたね。

カウンター

注文はオムライスと最後まで悩み殺しましたが、特製ハンバーグ(1280円)をチョイスしました。

クラッシックが流れる店内は洋食屋さんというより良き喫茶店という雰囲気。
厨房ではお二人のシェフが調理に勤しんでいます。

ハンバーグ

ヤッパリ、ハンバーグ注文する人が多いナー、ナンて思っていたらワタシのハンバーグも到着しました。
ハンバーグは肉の食感が感じられる粗挽きで肉の旨味が感じられて美味しいです。デミグラは少し苦味走る風味でコクがあります。そのドミグラに白いタルタルを混ぜて頂くと、コレが絶妙なウマさ!

キャベツの千切りとマカロニサラダ

キャベツの千切りには玉ねぎのの甘さが美味しいドレッシング。マカロニサラダはマッタリとした風味でコレも美味しいです。

あっという間に食べ終えてしましましたが、期待通りの美味しさ。
隣に座った方が頂いていたビシソワーズも気になりましたし、運ばれていくオムライスも美味しそうでした。

コレはもっと色々頂いてみねば、と次回再訪を期待したくなりますね。

ごちそうさまでした。

ハンバーグ正面

Shop Information

プクプク亭

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F

045-564-0227

プクプク亭のGoogleMAPへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件