【サラマンジェ ド イザシ ワキサカ】銀座で素敵なマーマーレードとホスピタリティ

お店のロゴ

レビュー

ひと月遅れで9月に取得した夏休みも残すところ二日の土曜日。この日は長らくの宿題店だったコチラのお店に二日前に予約して伺いました。

店内の様子

余裕を持って家を出ましたが、電車が遅延して結局ほぼ予約時間の12時直前に到着。

早速入店すると、先客は2人。
訪れたのが2020年9月なので、活気が戻るのはなかなか難しい時期。

お店の奥のテーブル席に着席しました。

メニュー

ランチメニューはHPに掲載されていたので、遅れついでに電車の中で拝見して悩み殺してましたので、2種類あるコースの1700円の方をポタージュ・ボヌ・ファムとバヴェットのソテと決めてましたが、シェフが一つ一つ丁寧に説明してくれたので、それをじっくり聞いて改めてチョイスしました。
こういう丁寧な対応はホント、気持ちいいですね。
モチロン、デザートセットにしましたがデザートのチョイスは食後にという事で。

スープ

先ずはスープ。
具材はタップリの玉ねぎにジャガイモ。この玉ねぎの甘さが優しい美味しさです。

パンとジャム

そしてパンとジャムが到着。
このジャムが評価高いようなので期待大です。

サラダ
バヴェットのソテ

早めにバヴェットのソテとサラダが到着です。
バヴェットは思ったよりサイズ大きいです。
頂いてみると、柔らかくエシャロットソースのフルーティな赤ワインの香りが良く美味しいです。
お肉は見た目は焼き過ぎかなぁナンて思いましたがコレも丁度いい具合。
エシャロットソースはパンですくって最後までとても美味しく頂きました。

マーマレード

そして、このパンのお待ちかねはジャム。
このジャムをタップリ付けて頂きます。
コレが深みのある甘さで美味しいです!オレンジのマーマレードでしょうか。皮も入ってますが苦味は殆ど無く、コクのある深い甘さでとても美味しいです。このままデザートとして成立するのではないかと思う程に美味しいですね。

プリン

美味しいマーマレードを頂いた後ですがそれはそれ、これはこれのデザートのチョイスです。
この日のデザートは、クリームキャラメルとガトーショコラ、5種類のアイスクリームから2種類選択というラインナップでしたが、コレも事前学習で決めていたクリームキャラメル(400円)に。
ドリンクは100円増でしたがアイスコーヒー(300円)をチョイス。

到着したクリームキャラメルは、綺麗な朱色のお皿でとてもゴージャスな雰囲気。サイズも大きいです。
頂いてみると卵の香り良く、カラメルも苦味は少なくマイルドでワタシ好み。とても美味しいです。

アイスコーヒーも香り良く美味しかったです。

デセールとアイスコーヒー

デセールにはサンドリーノというリヨンの郷土菓子。
中はチョコレートベースでしたが、皮に練り込まれたミントが爽やかで、八ツ橋を思い出すような味わいでした。

お店の落ち着いた雰囲気と、シェフの人柄が感じられる素朴な接客が癒される素敵なランチでした。

銀座でこのお値段でこの美味しさとホスピタリティーはとても貴重な存在。こ厳しい時期を是非乗り切って、いつまでも頑張って欲しいですね。

応援のために是非再訪したいと心から思いました。

ごちそうさまでした。

ウォーターボトル
玉ねぎのスープ
パンにマーマレードを乗せて
ガルニのポテト

Shop Information

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ

東京都中央区銀座7-2-8(GoogleMAPへ)

03-6280-6481

サラマンジェ ド イザシ ワキサカのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件