【スイーツガーデン ユウキアジキ】横浜北山田のパティスリーの大きな和栗のモンブラン

お店の外観

レビュー

9月のまだ残暑が厳しい日でしたが、遅い夏休みでしたので平日でないとナカナカ伺うことも出来ないコチラのお店にやってきました。

10時過ぎに到着しましたが、既にお店の中はお客さんが大勢います。
北山田の駅前は栄えているという感じではなく、よくある郊外の新興住宅地の静かな駅前という雰囲気なので、お店の人気のほどを感じます。

店内の絵

入店すると、ドリカムかかってました。

ショーケースの中のモンブラン

ケーキのショーケースの前の行列に並びつつ、ケーキを物色。
家族からは前日にベルグの4月のケーキを頂いたばかりなのでライトにシュークリームのリクエストをもらっていましたが、ワタシは前日迷ったモンブランをこの日のチョイスに決めてました。モンブランは2種類ありましたが、季節限定の和栗のモンブラン(880円)をチョイス、家族にはリクエスト通りのシュークリーム食べた~い(350円)と同じく季節限定のマスクメロンのショートケーキ(620円)を。名物らしき安食ロールも気になりましたが、先日ケンズカフェで購入したガトーチョコラがまだ残っていたのでこの日は断念。

モンブラン

早速自宅ランチのデザートに頂きました。
ワタシチョイスの和栗のモンブランは栗の香りがタマラナイ美味しさですね。サイズも大きく、タップリのマロンペーストで存分に和栗が楽しめます。マロンペーストに覆われたホイップクリームの中には栗が一粒。これはマロングラッセではなく焼き栗のようなホクホク感を感じましたが、コレも香り良く美味しいです。ホイップクリームは意外にも軽やかな味わいでボリュームタップリでも飽きることなく頂けます。台座の生地はサクサクで美味しいです。

ボリュームたっぷりの和栗の風味を存分に楽しめました。ボリュームあるのに甘さのバランスが良く、人気があるのも頷けます。

今回はモンブランに決め込んでの購入でしたが、他のケーキも試してみたくなる美味しさでした。

ごちそうさまでした。

マスクメロンのショートケーキ
シュークリーム食べた~い

Shop Information

スイーツガーデン ユウキアジキ

神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F(GoogleMAPへ)

045-592-9093

スイーツガーデンユウキアジキのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事